ここから本文です

死にたい。

htyhtjtyjtさん

2013/1/1213:17:59

死にたい。

親に怒られたり、勉強があまりうまくいかなかったり

小さなことが積み重なって死にたい、っと思うようになりました


どうすればいいんでしょうか

補足うるさいうるさい
みんな敵に見えます

キミ等が綺麗事言っても何も響かない

余計に死にたくなってきますよ

閲覧数:
864
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1214:02:08

そんなことで死ぬなら、私はここに存在しません(^◇^)

勉強しなかった後悔は、大人になってしましたけど・・・・

学生当時は、最初につまずき、放置してたら

基本もわからずいよいよ、応用問題なんて

皆無の世界でした。(>_<)(T_T)

でもね、そんな事は、社会では、使わないし、死ぬことじゃないですよ(*^_^*)V

ただ、この先を考えれば、一からやり直せば、わかることも出てきて、

勉強も少しずつ楽しくなることが見えてくると思いますよ。

勉強の仕方もわからないまま、社会人になって

いざ、責任持たされた時点で、【勉強したくなかったから、就職したのに・・・・】

自分で頑張るしかない(>_<)と思いました(^_^メ)

みんな、大人になると、もっと勉強しとけばよかった(>_<)と口をそろえて言います。

勉強だけでいいのなら、学生時代にやっておけば、違う世界をみれたのに・・・・・とね。



ただ、勉強だけじゃないのも事実です。

それより、いろんな人と交流し、沢山の人の意見を聞きいれ

素直なこころで人と接することも重要です。

今は、与えられたことを少しずつやれば、いいと思います。



親から叱られたら、『じゃあ、これ教えて!!』と問題を一緒にやってみたら?

多分、『え~と・・・・なんだったけ?これは、昔とやり方が違う(・・?』と逃げると思います。

自分ができなかったから、子供には、恥ずかしい思いや悔しい思いをさせたくなくて

叱っているのだと思います。

我が子に託す希望が親にはあると思います。

勉強は、友達や先生に『全然わからない。教えて』とお願いすれば、

放置より、気持ちが楽になりますよ。

その他の事は、ここにきて、相談すれば、みんながいい知恵を出してくれます!(^^)!



死ぬことじゃないですよ。誰でも、全てが嫌になってしまう時期が何度かありますから・・・・・

おばちゃんも、九州から応援しよるけんね(^◇^)❤

これくらいで死んだら、ご先祖様に笑われます(*^。^*)★FIGHT★

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uda_uda_ponさん

2013/1/1818:00:55

悪い所ばかり指摘され続けると死にたくなります。

自分が価値の無い人間に思えてくるから

でも俺ってダメでカスで生きてる意味が無い

そう思うを選んでるのは自分なんです

そう思わない 勝手に言っとけ!!

を選べるのも自分だけです。。

今の感情は今だけのもの

今の状況も今だけのもの

永遠に思えるでしょうが

永遠ではないです

日々変化していきます。

私は死にたいつぶやき病で


ここ3年間 毎日のように寝起きに言ってました

死にたいとね ベランダ眺め 天井の電気眺め

飛び降りる自分や 紐をかける自分を想像してきました

でも根性ないし できません じゃ。。なんとか

自分を生かす 生き方するしかないので

一生続くように思い込む自分をやめてみました。。

辛いが今の思いは今のもの

そう信じて生き抜いてます

まだ道は暗いし 同じ場所をぐるぐる回るだけですけどね

性格的にネガティブなので。。結局

あああ~~死にたい もうだめだ 私なんて糞だ

と思うのは もうどうしょうもないみたい


だから言いたいだけ言わせといて

これは今だけのものだからと 言い聞かせてます。

性格もあるので 開き直る強さが時には必要です。

今のこの時の感情だけに囚われないよう

落ち着いて自分を見れるよう 努力してください


ちなみに私は誰も信じていません

それは自分を信じられないから

でもそれももう・・しかたないんですよ

性格なのでね

信じられないと嘆くより

信じないと腹くくった方が楽です。


ではでは

2013/1/1817:30:32

わかるー!!

虐待もいじめもない、明るい日々なのに

『辛い』って想うんだよねーーw

じゃあ「死ね」って言われて

「はい、わかりました死にます」なんて言って飛び降りできる?

大体あなたは素直じゃないよね。

支えが欲しいから質問してるんでしょ??

だったら正直に『助けて』って言ってよ!!!

強い人間ってなんでしょうね?

きっと分かるはず。

自分の本当の気持ち。

きっと

死にたくて死にたくて

でも

生きたくて生きたくて仕方ない。

これからに「楽しさ」はあるよ、、
「喜び」だってたくさん感じられるよ!!!

それを見捨てるとかwww

最低だよ。

jgptpwpjgmgaさん

2013/1/1801:57:41

関ジャニ∞の無責任ヒーローを聞いてみて下さい!

ユウチュウブで聞いてみ!

絶対元気出るから♪

編集あり2013/1/1722:04:25

「死にたいって言ったって生きたくても生きられない人も居るんだ」とか
「無駄にした命」だとか・・・

なんかそうゆうの、一番無責任な言葉な気がするんですが気のせいですか? ´∀`)
そんなこという人が一番わかってないのだと思いますが( ´∀`)

まあでも自分がわかってるのかって言ったら
質問者様の気持ちが全部分かってることは全くないけども。

貧しくても・・・((以下略
とか、今そんなん関係なくね?って思います。

質問者様はそうゆうことで質問してんじゃないですよ。
ちゃんと文章読んでみては( ´∀`)?
半端な気持ちで回答して質問者様の気持ちを貶すような感じにしないで下さい( ´∀`)
ってか自分何様だよって感じになってしまった。

ごめんなさい長文。
質問者様への回答↓( ´∀`)

死ぬことを進める訳ではないですけども。
死にたいなら自分の好きにすればいいと思いますが。

でもここで聞いている時点で
質問者様は本当に死ぬ事を望んでいないじゃないですか?

アピールと、楽しい事を見つける事。

僕も結構病んだりしてる時期ありました。
軽くリスカとかしちゃったときもありました。


僕が頼ったのは、パソコンでしたね。
そこで趣味みつけて、そっから今もそれにはまってます。

何かに夢中になると、
その間だけでも嫌な事を忘れることができる。


取り敢えずアピールしたらどうですか。
自分疲れてますよアピール( ´∀`)

追伸* 「edamame19981223さん」 、あんた何様のつもり?

2013/1/1720:51:06

そうだよね、追い詰められると何もかもが敵に見えるよね…
その気持ちがわかるから一言しか言わない

お前が死にたいって言って無駄にした命は貧しい国の生きたくても生きれなかった人が生きたかった命なんだよ
日本という国に生を受けただけで幸せだと思うなぁ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。