ここから本文です

卓球 全日本選手権について

miz********さん

2013/1/1218:33:50

卓球 全日本選手権について

卓球の全日本選手権が始まりますね。 ズバリ!! 優勝は誰だと思いますか?
べスト8までの予想と個人的に応援している選手(複数可)を教えてください。

私は
優勝 水谷隼選手
準優勝 丹羽孝希選手
べスト4 岸川聖也選手 松平賢二選手
べスト8 吉村真晴選手 松平健太選手 大矢英俊選手 張一博選手


個人的に応援している選手は 早稲田の大島祐哉選手、岩崎栄光選手 愛工大の加藤由行選手 協和発酵キリンの田勢邦史選手
です。

皆さんの予想をお待ちしています。

閲覧数:
1,442
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hy_********さん

編集あり2013/1/1409:43:19

優勝 丹羽孝希
準優勝 水谷隼
ベスト4 松平賢二 岸川聖也
ベスト8 吉村真晴 松平健太
張一博 大矢英俊

個人的には去年優勝逃した水谷にまたチャンピオンに返り咲いてほしいですが、オリンピックの後、補助剤の抗議のためほとんど試合に出てないみたいなので優勝とまではいかないかもしれません。ただ、全日本に向けて練習はやりこんでるようなので、その間に新たな戦術などを身につけてるかもしれないですし、去年の教訓を生かしてメンタルをしっかり整え、攻めのプレーをしていけば優勝もありえます。水谷を除くと最近勢いがあるのは丹羽だと思うので、彼もそろそろ優勝してもいいのではと思います。ベスト4以降は質問者様と同じです。トーナメントの組み合わせを見てみて、順当に進めばこんな感じかな、という予想です。
理想は、決勝が去年と同じ組み合わせで水谷にリベンジしてほしいですが…

質問した人からのコメント

2013/1/18 02:17:11

成功 たくさんのご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2013/1/1420:35:26

私の予想は

男子 女子
1水谷準 福原愛
2丹羽孝希 石川佳純
3岸川聖也 森薗美咲
4松平健二 平野早矢香
5張一博 若宮三紗子
6塩野真人 藤井優子
7松平健太 阿部恵
8大矢英俊 石垣優香
9神巧也
10水野裕哉
11高木和卓
12吉田海偉
13笠原弘光
14吉村真晴
15村松雄斗
16時吉佑一
(敬称略)

です!!
男子はベスト16まで書いちゃいました!

水谷選手と丹羽選手の決勝戦が見たくてたまらないです!!

wan********さん

2013/1/1323:25:56

私の予想は(ていうか私的にこうなってほしい結果)
優勝 吉田海偉選手
準優勝 高木和卓選手
べスト4 丹羽孝希選手 張一博選手
べスト8 吉村真晴選手 村松選手 時吉選手 水谷隼選手

だと思います。

tom********さん

2013/1/1317:59:46

僕の予想としては…

優勝 水谷 隼
準優勝 丹羽 考希
ベスト4 岸川 聖也・張 一博
ベスト8 吉村真晴・松平健太・松平健二・村松雄斗

個人的に応援してる選手は、やはり村松選手です!

同じカットマンとして、頑張ってほしいです。

son********さん

2013/1/1302:53:24

吉村は大学生になり順調に弱体化してますから良くてランク入りでしょう。

ryo********さん

2013/1/1300:11:47

また決勝で水谷VS吉村 な気がします