ここから本文です

小型特殊自動車免許のみ取る人はいますのでしょうか?

pan********さん

2013/1/1300:56:45

小型特殊自動車免許のみ取る人はいますのでしょうか?

閲覧数:
1,086
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1300:59:54

いないとは言えないでしょ。

原付免許には付いて来ないわけだし。


で、こんな質問して何になるの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2013/1/1713:40:15

農業高校の生徒は実習で必要だから、まず小型特殊免許を取りますよ。

car********さん

2013/1/1406:36:25

まー、変わり者だね。
免許証をフルビットにしたい人とかでしょうね。
小型特殊を若くして必要な人ならば、自動二輪で取るでしょうね。

自宅に小型トラクターがあって農家の息子で
16歳の友人が、早くハンドルを回す乗り物に乗りたいので、
自動二輪取ったやつがいました。

18歳になって、クルマの免許を取る頃には、教習所に行かずに、
違和感なく、試験場に直接行って取ってました。

トラクターが良い練習になったようです。(笑)
そんな裏技があったとは。