ここから本文です

高校生 女です。中学生の頃から鼻の黒ずみ・角栓、頬の毛穴の広がりに悩んでいます...

nao********さん

2013/1/1303:37:04

高校生 女です。中学生の頃から鼻の黒ずみ・角栓、頬の毛穴の広がりに悩んでいます。

毎日蒸しタオルを顔にあてたり、きちんと洗顔をしたりしてるのですが
なかなかなおりません。
化粧品は使ったことないのでイマイチわからないです。
国外にいるので、お金をかけずに
どうにかしたいんですけど…


お金をかけずに、家にあるものだけで
毛穴の黒ずみや角栓を改善できた方いないでしょうか。


説明下手ですいません。

閲覧数:
2,293
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tih********さん

2013/1/1310:31:33

黒ずみは痩せて硬く縮んでいる角質であるがために、
皮脂や化粧品の油脂がついて酸化すると、こびり付
いて取れなくなるからです。 皮脂や油脂が酸化すると
次第に黄ばみ、茶色っぽくなり、黒っぽくなってくるの
です。 洗っても溶けません。 無理に取り除こう、洗い
流そうとすると、角質ごと取り除いてしまうのです。
するとますます未熟化が進行していきます。
柔らかいよく育った角質なら、皮脂や油脂が酸化して
も、こびり付いたりしません。 簡単に洗い流せるのです。
角質が剥がれる時に黒ずみも一緒に取れていくわけ
ですから、自然に取れるにまかせるべきなのです。
肌が育ち柔らかさが出てくるまでは、見映えが悪くても
我慢です。 肌が育ちさえすれば、全て解決するわけ
です。 しかも、二度と黒ずむようなこともなくなります。
むりやり黒ずみを取り除くのは、肌を傷付け、ますま
す黒ずみやすくしていることと同じなのです。
幸いなことに、肌はターンオーバーの仕組みで日々
新しいものに置き換えられています。 今よりも、肌の
育ち度を上げることは可能なのです。
むりやり黒ずみを取り除くのは、肌を傷付け、ますます
黒ずみやすくしていることと同じなのです。
幸いなことに、肌はターンオーバーの仕組みで日々新
しいものに置き換えられています。 今よりも、肌の育ち
度を上げることは可能なのです。

質問した人からのコメント

2013/1/13 22:57:36

丁寧なご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lol********さん

2013/1/1306:35:22

ほかの方も言ってるとおりお湯いいと思います。
質問者さんが国外にいらっしゃるという事なので本当は「豆乳イソフラボン」という乳液と化粧水をおすすめしたかったのですが出来るだけお金を賭けずにとなりますと送料もありますし日本のものは無理でしょう・・・
それに日本のものがすべてと言うわけではありませんしそちらで化粧水と乳液をご購入なさってはいかがでしょうか。
他の方も言ってるとおりケアのしすぎはケアをしないといけない肌になってしまいますし、肌に何かすることで本来の肌に少しだけれども負担がかかってる場合がありますよ

ait********さん

2013/1/1303:53:11

毛穴の手入れをしすぎると逆効果になる場合がありますので、知っておいてください。

肌の水分量を調整するために、水分補給をしましょう。そこで、お湯をお勧めします。朝起きた時、夜寝る前、お腹が痛い時などなど、お湯の効果はすごいですよ。