ここから本文です

1種電気工事士の試験は、難しいですか?

sdj********さん

2013/1/1307:02:25

1種電気工事士の試験は、難しいですか?

閲覧数:
782
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m33********さん

2013/1/1618:02:27

難易度はやや難しいかな
過去問をやりこめば筆記は合格できます
6割とればOKなので苦手な分野は捨てて得意な分野を勉強するのも1つの手(計算苦手なら暗記重視 暗記苦手なら計算重視みたいな)
実技はひたすら練習あるのみです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(43,432件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
電気工事士 
  • 株式会社アンデン
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県豊川市
電工ナビ
【電気工事見習い】 電気工事って難しそう?蛍光灯を替え...
  • 大輝電装 株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都台東区
an(アン)
家電設置業務(電気工事士の有資格者のみ)
  • 有限会社長野テック流通
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 長野県長野市浅川西条
ジョブズゴー
工場 [正]①食品・飲料系製造、検品、②電気工事士
  • 株式会社東亜産業
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 福岡県久留米市城島町大依
バイトル
電線管設置や配線工事など、資格取得制度ありの電気工事士
  • 有限会社アイワークス
  • 正社員
  • 日給9,000円〜13,000円
  • 新潟県柏崎市・その他の勤務地(1)
tenichi
僕らも大変だったから。"背中で覚えろ"は言いません/電気...
  • 合同会社SGMテクノサービス
  • 正社員
  • 月給21万円〜40万円
  • 神奈川県相模原市中央区中央・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
【茨城県日立市】電気工事士※図面作成できる方
  • 株式会社育峰システム
  • 正社員
  • 年収231万円〜
  • 茨城県日立市小木津町
doda
電気工事・空調設備スタッフ 業務拡大につき、電気工事士2...
  • 有限会社奈良電業
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都豊島区池袋本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
電気工事士の見習い
  • マキテック株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市中区国府市場
e仕事のサンテク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_b********さん

2013/1/1418:51:20

筆記と実技のストレート合格率は20%前後ですので、10人に8人は落ちるようですね。

una********さん

2013/1/1321:53:56

難しいです。
ただ、60点取れば(50問中で30問)受かるので、
60点狙いで行けば受かりますよ
全部四択だし。

100点取ろうと思ったらかなり難関でしょう

nak********さん

2013/1/1309:09:00

初めて電気のことを学ぶ人には難しいと思いますし、仮に合格したとしても免状申請時に5年以上の実務経験が必要なので、電気工事会社に就職していなければいけません。

まず最初に第2種電気工事士の取得を目指しましょう。
合格すれば、実務経験なしで免状の申請ができます。