ここから本文です

自分の将来!将来は1人でアパートでひっそり暮らしたいんですが金銭面で相談に乗っ...

mogusu0007さん

2013/1/1312:26:49

自分の将来!将来は1人でアパートでひっそり暮らしたいんですが金銭面で相談に乗ってください

ちょっとヘンテコな文章になると思うんですが人生の先輩の人ぜひなんか教えてください

まず僕は高1です しかし偏差値50くらいの公立高校で大学合格に向けた勉強をしてなさそうな感じが最近します
なんでこの学校にはいったかというと、中学生のころ病気の関係で自分のいきたかったとこにいけませんでした!!
でもとりあえずこの学校でテスト順位8番いないをキープしているところです

なので将来は専門学校か就職の2択になるとおもっています

それでここまではいいんですがこっかラが重要です
僕は岡山に住んでいまして、将来も岡山に住んで行こうと思います
それでとりあえずなんとか手取り17万~18万位のところに就職して月5万位アパート(ワンルーム?)とかで一人暮らしした場合普通に生活(特に厳しいとか)はないですかね??
僕は決心していることがあります タバコは絶対にしないのとお酒も極力控えることです
ケータイ電話も人とのかかわりが苦手なんで高1の今でも持ってないし将来買ってもあんまり使わないと思います(ゲームもしません
さらに結婚もしません(てか顔がアレなんでできないと思います)
僕は昔あることで女性恐怖症だからです

長くなりましたが、将来僕が17万位の手取りの職場に勤め、家賃5万でお酒など贅沢をしないような生活なら厳しい生活とかにはならないですよね?
とある趣味があって月1万円くらいは使いたいです

月20万以下の収入で生活が厳しいのは都心部でさらに結婚や愛人がいる場合だと思うんですが、どうでしょう
あの稚拙すぎる文章ですいません何か当たったら補足します

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
894
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miniman_since2012さん

リクエストマッチ

編集あり2013/1/1313:13:54

手取り17万くらいの職場に勤め、家賃5万で贅沢をしない生活なら厳しい生活にはならないですよね?

まず、ならないでしょう。

問題なく生活出来ると思います。

平穏な生活を望まれているのですね。

mogusu0007さん今は高校生ということですが、

その考え方で20代中盤から後半くらいまでは、ぶれずに乗り切って行くことが出来るでしょう。

しかし、20代後半を過ぎると、mogusu0007さんに様々なプレッシャーが乗りかかって来るでしょう。

mogusu0007さんの親御さんは、どうしても孫の顔がみたいかもしれません。

mogusu0007さんの勤め先は、結婚して、覚悟をもって仕事に取り組むことを望んで来るかもしれません。

mogusu0007さんのお友達はどんどん結婚していくでしょう。

mogusu0007さん自身も老後も一人で暮らして行くことに不安になっていくかもしれません。

その状況が、今の「あなたの考え方」を脅かすことになる可能性を考慮すべきです。

上記のような、いわゆる「当たり前の考え方」=「当たり前の幸せ」を凌駕出来るような

オリジナルの「幸せの基準」を持つ必要が出て来るでしょう。

まだ、若いのですから、あらゆる可能性を考慮して柔軟に対応してみたらいかがでしょうか?

「将来なりたい自分」の目標を定めて、努力をして、駄目だったら平穏な生活を送ろう。

平穏な生活でも十分幸せなのだからというスタンスで、

今はいろんなことをどん欲に手に入れようとしていってもいい時期なのではないですか?

ミニガミッツのマンチカン http://miniman2011.blog55.fc2.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbkearsさん

2013/1/1617:08:52

いけると思います!

私は、両親が働いていて二人の給料を合わせると
22万円くらいです。

だけど、それで家族三人生活しています。

なので、独り暮らしなら大丈夫です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に・・・・・・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210032433...
この質問なんですけど、確かに人の悪口を書いたのは
いけないことだと、あなたの回答を見て思いました!


だけど、補足回答での
> 一々補足せんでええからこの質問さっさと取り消せ胸糞悪いんだよks

いやいや、あんたの回答見てるこっちが胸糞悪いから!

てか、見なきゃ良いじゃん。

それに、
> その人が見たらどんな気持ちになるか考えろ

じゃあ、今まで私がされたことは許されることなんですかね?

パシリ、悪口、逆ギレなどをされる私の気持ちも考えて欲しいです。

毎日されるんですよ!あなたは、そんな事されたことないから
こんな回答ができるんでしょうね?

あと、あなたは他の回答でも暴言を吐いて強がってるけど
ホントは弱いんでしょ?

相手の顔が見えないからってイイ気になってんじゃねぇよ!!



違反報告するなよ!ちゃんと質問には回答したから!

eroeromasinganさん

リクエストマッチ

2013/1/1500:42:58

ってかずっと独身で贅沢せず暮らしてくならそもそも就職すらしなくてもいいんですけどねw
日本は恵まれてるからどっかしら仕事はあるし

手取り15万ありゃ余裕です
頑張ったら10万でもいけます

就職した場合クビにされたらいくら贅沢なし独身でもキツいですから、何かしら副業にできるものを持ってたほうがいいですよ☆

うちの知り合いの50代独身男性は副業を6つぐらい持っててコツコツ稼いで公園で野良猫といつも遊んでます(笑)

2013/1/1313:19:36

余裕綽々です。

むしろ余裕すぎてつまらない人生にならなきゃいいけど(笑)

cute_airin0817さん

リクエストマッチ

2013/1/1313:17:22

たいがい最初は貧乏だと思うのですが…。

家賃だけでなく、他にも多くの費用がかかる事を覚悟しなければなりません。

少しでも足しにするため、今からバイトなど始めて貯金をすることもオススメします。とにかく初期費用は通常より高くつきます。

その上で携帯は必需品と思えます。
もちろん人との関わりも必要です。

ひっそり暮らすのはもったいないと思いますよ。
もっと多くの事を見て経験してください。

2013/1/1312:42:44

情弱すねかじりは知恵袋するな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。