ここから本文です

聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし...

syu********さん

2013/1/1312:34:08

聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。に反論はありますか?
終わりの時には無信仰の無情なものが増える。


テモテへの手紙第二、第三章

3:1しかし、このことは知っておかねばならない。終りの時には、苦難の時代が来る。 3:2その時、人々は自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、高慢な者、神をそしる者、親に逆らう者、恩を知らぬ者、神聖を汚す者、 3:3無情な者、融和しない者、そしる者、無節制な者、粗暴な者、善を好まない者、 3:4裏切り者、乱暴者、高言をする者、神よりも快楽を愛する者、 3:5信心深い様子をしながらその実を捨てる者となるであろう。

こうした人々を避けなさい。 3:6彼らの中には、人の家にもぐり込み、そして、さまざまの欲に心を奪われて、多くの罪を積み重ねている愚かな女どもを、とりこにしている者(●エバの獣性、肉体本能に負けている)がある。

3:7彼女たちは、常に学んではいるが、いつになっても真理の知識に達することができない。 3:8ちょうど、ヤンネとヤンブレとがモーセに逆らったように、こうした人々(腹の蝮=真無視)も真理に逆らうのである。

彼らは知性の腐った、信仰の失格者である。

3:9しかし、彼らはそのまま進んでいけるはずがない。彼らの愚かさ(豚馬トンマ)は、あのふたりの場合と同じように、多くの人に知れて来るであろう。

3:10しかしあなたは、わたしの教、歩み、こころざし、信仰、寛容、愛、忍耐、 3:11それから、わたしがアンテオケ、イコニオム、ルステラで受けた数々の迫害、苦難に、よくも続いてきてくれた。そのひどい迫害にわたしは耐えてきたが、主はそれらいっさいのことから、救い出して下さったのである。

3:12、キリスト・イエスにあって信心深く生きようとする者は、●みな、迫害を受ける。

3:13悪人と詐欺師とは人を惑わし人に惑わされて、悪から悪へと落ちていく。
3:14しかし、あなたは、自分が学んで確信しているところに、いつもとどまっていなさい。あなたは、それをだれから学んだか知っており、 3:15また幼い時から、聖書に親しみキリスト・イエスに対する信仰によって救に至る知恵を、あなたに与えうる書物であることを知っている。

3:16聖書は、すべて●神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。 3:17それによって、神の人が、あらゆる良いわざに対して十分な準備ができて、完全にととのえられた者になるのである。


今年は巳(蛇)年です。腹の虫の蝮の模様は○にゝで主神のマークです。この意味は重大です。

補足教会はイエスを殺している
http://blogs.yahoo.co.jp/syuushigaku/65819666.html

火の洗礼期(三日半後、黙示録11-9=911テロ)まで神は人の腹の虫(ユダ=憂蛇野=ソロモン=一人者=神さんを迎えない)の自由に任せる=毒麦も一緒に育てる

聖書はたとえと真理(耶→蘇=羽洞→与羽)の二度読まれる、これが親神の最大の秘密
真理の御霊(ヨハネ=48音の真理矢)が打蛇霊して変容与羽して私に栄光を与える時が来る(ヨ、16)

イコニオム,ルステラ,キリスト・イエス,こころざし,信仰,聖書,霊感

閲覧数:
557
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2013/1/1914:20:04

終わりの時が来るといっていたパウロは生きたままで空中に連れ去られてそこで永遠に生きる、と、いわゆる「すべて神の霊感」に満たされて書いたはずなのに「すべて神の霊感」にだまされて永遠にいきることが出来なかった。この2000年というもの、聖書を信じるものは「すべて神の霊感」の宗教詐欺にあって終わりの時に裏切られてきました。あなただけではないのです。2000年間ずっとそうだったのです。聖書を作るように命令した皇帝はどちらかというとイエス様の敵でした。「すべて神の霊感」によって書かれたと信じない人は殺されてきましたから、誰もきずけなくなったのです。しかし、「神の霊感」によるという宗教詐欺に、あの世のイエス様は気づいていたのではないでしょうか。歴史を見ると、聖書を信じて異教徒を殺害してきた人たちは、どちらかというまでもなく、イエス様の敵だったのです。しかし知っていながら、イエス様の敵であるあなたも敵として愛されてきました。神の恵みのおこぼれにあずかり、汚れきった聖書をかざし、「人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である」という言葉を語ることが許されているのです。キリスト教はイエス様の真の敵ではあるけれど、敵を愛するイエス様の愛のおこぼれにあずかり、少しばかりの奇跡をいただいて大喜びしているだけだ・・・・・・・・こういう反論はどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/1/20 06:07:52

彼女たち(腹の蝮=商人根性)は、常に学んではいるが、いつになっても真理の知識に達することができない。そして信仰者を迫害する。これが現代人で聖書が読めていないことが悪事の元凶です。

豚に真珠であることの戒めが311地震です。福島は竜体日本の腹で、蝮(真無視=腹黒)は腹から子(言動)を産みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

編集あり2013/1/1901:55:31

以前新聞読んでて絶望感と腹立ちにに襲われました
それはある町の交通安全協会の会長が会合の帰り飲酒運転
車で事故を起こして検挙されたされたと載ってた時でした。
学んだ事とやってる事の矛盾
神の贖いに甘えてばかりの人達は本当に赦されているんでしょうか
反省の気持ちが甘ければ悪事を復活させる救い難い人間いますね。

aln********さん

2013/1/1412:51:19

だから反論しているではないか。

キチンと証拠を提出しなさい。

卑怯者。www

mit********さん

2013/1/1400:50:12

第二テモテはパウロを騙る別人による著作です。
こんな物にどれ程の神威があるのか不明。

にせパウロ書簡 【擬似パウロ書簡】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398390658


・肉食が環境破壊の主要原因だった(国連発表)
http://veganism.exblog.jp/6108563/

「肉体本能に負けている」はまさにキリスト教に当て嵌まる。
今も無制限に動物を食べ西洋文化がどれだけ地球資源枯渇に関与していることか。前世紀まで圧倒的な獣性で資源欲・利権のための搾取・戦争を繰り返し寛容、愛、忍耐から程遠い存在を証明して来ました。

自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、高慢な者、無情な者、融和しない者、そしる者、無節制な者、粗暴な者
これら全てがキリスト教徒に該当。聖書が人類を「正しくし、義に導くのに有益」なら何故こんな事になりますか。

第二テモテはパウロを騙る別人による著作です。
こんな物にどれ程の神威があるのか不明。

にせパウロ書簡...

aha********さん

編集あり2013/1/1314:46:01

じゃあなんで、キリスト教二千年の歴史が悪魔だ
悪霊だという他教より愚劣なで残忍のはなんだ?
そのほとんどが人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。
とあんたが言い張る聖書の言葉をを悪用しておこなわれなにを世迷いごとを、
最近だってブッシュが聖書の神が戦争を望んでいると、
イラク、アフガン戦争したんじゃないんだっけ?
http://www.hpo.net/users/hhhptdai/kami.htm
http://home.hpo.net/hhhptdai/kyoukaihanzai.htm
人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である
聖書の言葉で生まれた魔女狩りはどうする?
ここまでの悪意に満ちた文化が
人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益であるものから生まれるか?
http://suifansjp.x.fc2.com/page003/page003.html
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2009-03-06-1

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる