ここから本文です

PC用のスピーカー 音質

cxf********さん

2013/1/1313:57:55

PC用のスピーカー 音質

当方あまり音に敏感ではなく機械音痴ですが PCのスピーカーについて今はBOSEの一番安いやつを友人からもらって音楽を楽しんでいます。

もうちょっといい音で聴きたくて買い替えを検討しています。
予算は3~4万ですが、これぐらいの値段ならコンポも買える?と思いましてコンポも検討中なんですが、
これぐらいの値段でPCと繋げるコンポってありますか?

あれば機種、メーカーなど教えてください。

またこれぐらいの値段のPC用のスピーカーとコンポとどちらが音がよいのでしょうか?

音は人によって違いがあるのはわかりますが主観でいいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2013/1/1504:06:21

現在使用されていますPCスピーカーはBOSEのcompanion2でしょうか?
個人的にはPCで音楽を聴かれるのでしたらコンポよりもPCスピーカーをおすすめします。
御予算以内ではこちらのスピーカーが良いと思います。
ONKYO GX-500HD
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000027948&guid=ON
また、御予算をオーバーしてしまいますが、クリプトン KS-1HQMもおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004WA6SGO/ref=mp_s_a_1/377-2562211...
dacを内蔵していますのでPCとはアナログよりも音質の良いusbでの接続が可能です。
私もこれまでに色々なPCスピーカーを使用していますが、このスピーカーの音質は別格です。

質問した人からのコメント

2013/1/16 12:22:14

少しオーバーしましたが、色々な記事を読んでいるクリプトンよさそうなので
さっそく注文します。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2013/1/1316:53:25

>これぐらいの値段でPCと繋げるコンポってありますか

ケンンッド「R-K731」。
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/acoustic/r_k731/inde...

単体レシーバーとなりますが、ネットの最安値でスピーカーを含めて4万円
で収まるでしょうか・・・・、音はどちらが良いかは店頭にてご自分の耳で確
認した方が確かですね。

>これぐらいの値段でPCと繋げるコンポってありますか

ケンンッド「R-K731」。...

yxm********さん

2013/1/1314:01:50

PCのスピーカーだけでなくPC本体のオーディオボードも変えなきゃさほど変わりはしないと思いますよ