ここから本文です

メールを送ると送信エラーで戻ってきます。これは相手のパソコンがどうなっている...

kasenaru1991さん

2006/11/1921:55:01

メールを送ると送信エラーで戻ってきます。これは相手のパソコンがどうなっているのですか?ケータイからパソコンの場合。
送信元: Postmaster@home.ne.jp
相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
jcomです。
パソコンからパソコンの場合
This is the mail system at host kl.wind.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

The mail system

<シークレット@jcon.home.ne.jp>: Host or domain name not found. Name
service error for name=jcon.home.ne.jp type=A: Host not found

閲覧数:
26,282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/11/2007:19:57

質問者の文章がそのままコピーして持ってきたものだとすると、最終の2行で、

<シークレット@jcon.home.ne.jp>: Host or domain name not found. Name
service error for name=jcon.home.ne.jp type=A: Host not found

と、ありますが、
「jcon.home.ne.jp」となっています。jco「m」であるべきところがjco「n」です。

これが原文コピーであるのなら、相手のパソコンやサーバーの問題ではなくて、質問者がアドレスを間違えたから「宛て先が架空」という扱いでサーバーエラーが返ってきたと判断します。
もう一度ご確認ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2006/11/1922:07:51

相手がアドレスを変えたか?
入力アドレスが間違っていたかです、
送信できなかったメールは送信トレイに入っています
アドレスを確認してください
Wクリックして間違いを訂正すれば送信できます。