ここから本文です

皆さんのおすすめのメタルを教えてください。 私はメタルが好きなのですが、も...

苦無駄無礼さん

2013/1/1412:20:58

皆さんのおすすめのメタルを教えてください。

私はメタルが好きなのですが、もっと多くのバンドを知りたいので、
皆さんの知っているバンドと曲を教えてください。
宜しくお願いいします。

ジャンルは、出来ればいろんなのがいいです。

ちなみに私が聞いているのは
meshuggah
slipknot
obscura
chthonic
mudvayne
deathstars
static-x
rammstein
メタルじゃないかもしれませんが
marilynmanson
robzombie
nin
などです
もちろん邦楽でも構いません

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2013/1/1415:15:42

残念ながらもう解散してしまいましたが、ブラックメタルの一時期を築いた
Emperorとかどうでしょう。彼らの曲はシンフォニックな部分もありながら、
重厚なブラックメタルの世界を作り上げている点で凄いです。
Emperor - Empty
http://www.youtube.com/watch?v=8t0GRH3yoiI

またジャンルはメロデスですが、美しさと破壊性を兼ね備えたOpethもお勧めです。
彼らの曲はとにかく長いものが多いんですが、展開がドラマティックなので
(少なくとも私は)飽きません。
Opeth - Blackwater Park
http://www.youtube.com/watch?v=Cb9C1u8HsR8

あとはメロデスがさらに進化した形のCYNICも聴いてみて下さい。
ボーカルはクリーンとデスをミックスしていて、曲は基本的にメロディックなんですが
所々にジャズやフュージョンっぽい所があったり、ハードなメタルのリフがあったりで
とにかく複雑な曲が多いです。
Cynic - How could I
http://www.youtube.com/watch?v=9-fOpoLtj7U

世界のメタルに関してはToseiさんのHPが詳しいので、一度見てみて下さい。
http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/music.html

質問した人からのコメント

2013/1/20 17:19:39

emperorが気に入ったのでwild_samurai_spiritsさんをBAにさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exd********さん

2013/1/1417:57:11

最近の活動は知りませんが・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=rUxVVHLRoz0

こちらも・・・・マキシマム・ザ・ホルモン

http://www.youtube.com/watch?v=dsHvbZighCE