ここから本文です

住吉美紀(39)はコスプレが似合いますか? レオタード姿にもなったそうです...

sin********さん

2013/1/1415:45:15

住吉美紀(39)はコスプレが似合いますか?

レオタード姿にもなったそうです。

バラエティが大好き?

フジ「知りたがり」ついに打ち切り
【芸能】2013年1月11日 掲載


住吉のレオタード姿むなし

<スポンサーはカンカン>

「14時台の情報番組は継続と決まりました。ただ、企画強化、キャスト変更で番組は一新する。現在放送中の“知りたがり!”は打ち切りです」(フジテレビ関係者)

1%台の視聴率という不名誉な記録ばかりが話題になった情報番組「知りたがり!」。何度も打ち切り説が囁かれていたが、3月末で店じまいすることが日刊ゲンダイ本紙の取材で分かった。

昨年4月、午前中に放送していた同番組をスライドさせる形で始まった。NHKの看板アナだった 住吉美紀 (39)をメーンキャスターに起用。裏の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ)に対抗しようとしたが、フタを開けてみれば開始直後から超低空飛行で視聴率2~4%をウロウロ。「ミヤネ屋」にトリプルスコアの惨敗を喫す日々で、お茶の間の主婦からまったく支持されなかった。

「最大の敗因は企画の悪さ。時間帯の移動時にスタッフを入れ替えて臨んだが、どこかで見たような企画を垂れ流すばかりで、“ならでは”の特徴が出なかった。天気予報にあわせてレオタード姿の住吉があられもないヨガのポーズを披露する『ヨガ天』を目玉にしましたが、“武器”がそれだけでは戦えない(笑い)」(前出のフジ関係者)

新番組は根付くまでに時間がかかる。通常2、3年は“執行猶予”とされるが、1年で見切られた。

「深夜番組並みの低視聴率にスポンサーの『ジャパネットたかた』は“期待を裏切られた”とおかんむり。いつ降りてもおかしくない状況になったのです。地方の系列局も非難ゴウゴウ。“なんとかしろ”と突き上げていた。そのまま続けても視聴率の回復は望めず、とうとう番組制作を“放棄”。年末年始は特別編成にかこつけて、15時以降の“第2部”を人気ドラマの再放送に替えていました」
(広告代理店関係者)

体を張った住吉は浮かばれない。 .


ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/geino/140456

閲覧数:
2,355
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2013/1/1421:55:37

ヨガにしてもアシスタントとしてもイマイチ存在感がないし
どういう立ち位置で、どういう役割なのかも不明だしね

仕事の内容としては若手でも十分通用するレベルなので
フジテレビは自前の局アナを使えば良かったと思う

住吉美紀は比較的、外からのリポートとかのほうが向いて
いたかな?

もう川田裕美と張り合うだけの若さと美貌ではないよね・・

賞味期限切れみたいな雰囲気がどうしても隠せないから・・

フリーに転身したのはいいけれども、早速本人の存在価値が
問われるような事態に直面してしまったようだね・・

自分の本当の価値を最終的に示せるかどうかは、結局は本人
次第だからね・・

競争の社会というのは、与えられた自分の役目に対して、ただ
単にがむしゃらに働けばいいというものではない、ちゃんと相手
方が期待しただけの結果を出せて始めてナンボの世界だから・・

そういう意味では小野文惠のほうが遥かに存在感はあるよね・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2013/1/1611:10:54

住吉美紀さんのおばさんの服装は歳相応でお似合いです

sas********さん

2013/1/1417:21:11

フジテレビが『知りたがり』を打ち切り、後継番組は過去に放送されたアニメーション・ドラマの再放送か自治体制作情報番組が有力になると考えられます。
自治体制作情報番組になった場合は基本的にローカルとなりますので放送地域の自治体(都道府県または市町村)の職員が担当するものだと考えられます。

wak********さん

編集あり2013/1/1417:21:54

この時間帯にテレビを観るとすれば、やっぱりミヤネ屋の方を観ちゃいますね。宮根さんは苦手だけど。

コスプレっていうけど、所詮は39歳ですよ(^。^;)