ここから本文です

boss SD-1について

tea********さん

2013/1/1510:54:16

boss SD-1について

boss sd-1について質問です。日本製(オペアンプjrc4558dd)と現行,台湾製の違いってありますか?また、お勧めのモディファイ品があれば教えて下さい。sd-1の特徴的な丸みやコンプ感は残しつつも、太く抜けるような…宜しくお願いします。

閲覧数:
689
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2013/1/1511:55:24

国産SD-1持ってますが、現行品とブラインドテストされても私なら判別出来ません。

モデファイ物ならweedとかいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2013/1/16 20:18:38

降参 みなさんありがとうございます。weedは最近あまりみかけないので、アナログマン購入してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

truetone56さん

2013/1/1516:22:15

SD-1だけじゃないけど、国産モデルって若干ローミッドにかけて出易くなるって考える程度でいいと思います。上のレンジブーストしてバンドから浮き上がらせたいときには現行の方が、って人も割といますし。

SDって個人的にはあまり丸みを感じないので、アンプのブーストを考えてるならOD-3のトーン上げめでブーストしてみるとか試してみては。

loo********さん

2013/1/1514:32:51

経年変化、あるいは固体差かもしれないけど、日本製の方がノイズが多く出る。その分微妙に音は太い気がする。


極端な差は無いと感じる。


アダプター使うときはノイズ対策で台湾製、電池で稼働するときは日本製を使っています(PSAアダプターが使い辛いから)。

gri********さん

2013/1/1511:18:51

それだけシッカリした質問できれば
その質問の中に答えがある感じがします。

その答えは質問者様の心の中にあると思う。