ここから本文です

フィギュアスケートの雑誌、皆さんはどう整理していますか? 120Pあまり、...

madoka_1966さん

2013/1/1512:30:53

フィギュアスケートの雑誌、皆さんはどう整理していますか?



120Pあまり、¥1890ーの超絶美しいお写真がたくさん載ってる雑誌なんですけど。

WFS、Days、Cutting Edge、オフィシャルガイドブック。

Amazonからフィギュアスケート雑誌の案内メールが来るたびについぽちっとして
いたら、あっと言う間にマガジンラックが満員御礼。Amaの策略にはまってる?

狭い自室、本棚の収容にも限界があります。ついでに興味のない選手の情報も
載っているので、私は雑誌を分解して個別にファイル(40ポケット)を作成。

*黒ファイル:高橋大輔選手専用(黒の衣装のイメージなので)
*赤ファイル:羽生結弦選手専用(本人が好きな色なので)
*青ファイル:鈴木明子選手専用(今季のFSの衣装から)
*緑ファイル:村上佳菜子選手専用(今季のSPの衣装から)
*桃ファイル:浅田真央選手専用(可愛い色なので)

*黄ファイル:その他、外国選手のページを収納

・・・不要なページは潔く捨ててます、断捨離実行中。スキャナで取り込んで
PDF管理しようかとも思いましたが、思いのほかデータが重くてちょっと断念。

さて、フィギュアカテの皆さんは、フィギュアスケートの雑誌、どのように
管理されてますか?

①読んだら本棚へ収納
②読んだら部屋の中に放置プレイ
③読んだら捨てる
④読んだらBOOK OFF等に叩き売り あるいは マーケットプライスに出品
⑤(私のように)分解して個別整理
⑥その他

ここのカテの皆さんが、どのように管理していらっしゃるのか知りたくて。
ぜひ教えて下さい!

閲覧数:
803
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tondal8637さん

2013/1/1522:17:16

きますよね~Amazonから誘惑メールが(笑)

自分は①読んだら本棚へ収納です。

でも美しい本は1冊しか有りません(WFS No53)羽生君のロミジュリ衣装の表紙が気に入り買いました(*^_^*)

しかし、madoka_1966さんのファイル方法には、目から鱗が落ちると申しましょうか、発想が‥‥確かに効率いいですよね(繰り返し見たい場合)

質問した人からのコメント

2013/1/16 23:45:11

個別管理するようになってから、知りたい情報がすぐわかるようになりました。

分解するのがちょっと大変なんですけど一度やりだすと便利で(笑)

他の方もそれぞれのやり方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icy_siriusさん

2013/1/1600:58:16

最近なんだかテレビ東京の放送の件で荒れまくっているこのカテ、普通の質問ありがとうございます。

私は、①②&⑤の混在です。
ただ、⑤は、雑誌でもフィギュア関係でないものに、例えば高橋大輔インタビュー、などあったら、そこだけ切り取ってファイリング、です。フィギュア関係はやっぱり①②です。
なお、②は、そのうち整理整頓する日に①となるので、まあ結局①ですね。
(整理整頓が数ヶ月に1回ですが、、、汗)

あと、自分の場合は、本もそうですが、ショーや試合へ行ったときのプログラム、、、あれの整理も結構大変だなあ、と。
これはもちろん⑤ができないので、②→①となります。

データ変換して、、は、さすがにそこまで手が回りませんよね。それに、はい、データ重過ぎるはずです。

naeyukiさん

2013/1/1518:44:23

①読んだら本棚へ収納

今のところ空きありですがそろそろ整理しないとやばい感じです。

walnut_333さん

2013/1/1512:45:25

新参者で全くお役に立てませんが、回答させてください。

今のところ、②です。
最近、知恵袋で教えてもらった雑誌を2冊買ったんですが
ベッド周りに放置してます。
読んでる途中で眠くなり、そのままです。
高かったしカラーページが多いので、近いうちに保管用BOXを買おうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。