ここから本文です

37歳、独身女性。職場環境への不満。

sug********さん

2013/1/1514:40:09

37歳、独身女性。職場環境への不満。

結婚、妊娠、出産する女性に対する会社の体制が「甘すぎる」、そう感じる方、いらっしゃいませんか?

独身のお局には厳しく、少子化を改善させるメスの勝ち犬には甘く。

世の中、皆さんが言うほど、女子供には厳しく「ない」のですよ。

悔しい。悔しいです。

閲覧数:
1,322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paj********さん

2013/1/1514:41:10

うわーーーー

みっともないーーーーーー

おまえ、顔、ババア顔だろ????

もてなそーーーー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2013/1/1514:52:29

結婚、妊娠、出産した女性に、社会的に緩和した措置を取るのは当然だと思います。
そうじゃないと働く事を諦めなくてはいけない女性が増えてしまいます。

でもそれ以上に、独身女性が働きやすい環境にしてほしいのも事実ですね。
既婚女性、独身・既婚男性よりも、独身女性は色々な意味で働きにくい社会だとは思います。
女性の社会進出が認められているとはいえ、現実は会社によるところが大きいですね。
個々の能力の問題ではないのが、また歯がゆいところです。

ですが、結婚や出産する女性が働きやすい社会になる事はいい事だと思いますし、それと、独身女性が働きにくいというのは、また別の話ではないでしょうか。