ここから本文です

京都市内の駅について 以下の条件を満たした駅があったら教えてください 上京...

yam********さん

2013/1/1518:27:31

京都市内の駅について

以下の条件を満たした駅があったら教えてください
上京区、下京区、左京区、中京区、右京区、伏見区内にある駅でお願いします。

条件としては
①駅前がある程度栄えている、駅周辺に買い物、生活に困らない程度のスーパーや施設がある(1、2駅隣の駅が栄えている場合等も可)

②治安が悪くない、静か

③いわゆるビル街ではなく住宅地

④京都駅へのアクセスが良い(バス、地下鉄問いません)

⑤大阪主要駅へのアクセス。一本の電車、バスで行ける←この最後の条件は補足のようなもので、あくまであったら良いなと言った感じです

よろしくお願いします

閲覧数:
210
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2013/1/1611:47:10

二条が人気ですね~アクセス良いし雰囲気も良いし買い物も便利三条商店街もあるし、、、
もうちょっと郊外な感じがよければ、北大路、北山
滋賀ですが石山なんかもアリかも?
伏見区なら、どうせなら少し離れますが、小倉なんかも平和な感じ?のんびりした感じでオススメできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

夕波さん

2013/1/1519:37:25

JR::二条、円町、山科
阪急:西院、桂
京阪:墨染、伏見桃山、丹波橋

gla********さん

2013/1/1519:36:51

西大路駅周辺かな
京都駅までアクセスが便利で大阪にも出やすい
京都市の南の方でもかなり治安が良く、いわゆるベッドタウン的な発展をしている
比較的お店も多く、京都駅もすぐのエリアです
京都駅周辺でお探しの方はわりと西大路方面まで出られる方は多いですね

後は値段で考えるなら山科も選択肢の一つかな
個人的には山科よりは西大路の方が開けた感じがして好きですが