ここから本文です

テナジーシリーズの中で一番のオススメはなんですか? 僕は今テナジー05-fxを使っ...

zha********さん

2013/1/1519:51:03

テナジーシリーズの中で一番のオススメはなんですか?
僕は今テナジー05-fxを使っています。05は回転が良く掛かりますが、64などと比べるとドライブで劣る気がします。また、新しい80も気になっ

ています。
理由を添えて、いいと思うラバーの回答お願いしますm(__)m

閲覧数:
421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2013/1/1520:17:01

こればっかりは、使い方に大きく左右されますが。個人的な感想です;;

私は、05が一番だと思いますね!テナジーの良さというのは、「回転がかかってよく飛ぶ」というバランスだと思います。64や25各種fxもいいラバーですが、スピードで64に勝るラバーはいくつもあると思います。25の場合は、どこか中途半端に感じてしまいます。そう考えると、05より回転のかかるラバーっていうと粘着ラバーくらいです。スピードは、そこそこですが最低ラインは大きく超えています。

また、最近のプレーの上でスピードよりも回転が重要になってきていると思います。

上記2つの理由から、私は05が一番だと思いますね。

質問した人からのコメント

2013/1/18 20:53:49

参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2013/1/1600:45:28

そうですね。

80は、まだ使っていないので、除外します。

僕個人的には、フォアに05、バックに25FXですね。

フォアは絶対的な回転量を、バックはブロック等の安定性を求めているので。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る