ここから本文です

旦那さんのお小遣いについて質問させてください ガソリン代、タバコ代を含めて一...

mit********さん

2013/1/1607:31:01

旦那さんのお小遣いについて質問させてください
ガソリン代、タバコ代を含めて一ヶ月いくら渡すのが妥当なんでしょうか(>_<)
今は必要なときにあげている感じで、月にいくらと決めてい

ません。
また、お小遣い制にして旦那さんに給料日前にお金ちょうだいと言われたらあげるものですか?
ガソリン代だし仕方ないか…と思ってあげてしまいそうです(>_<)

閲覧数:
3,777
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2013/1/1607:51:14

ガソリン代は別で昼食・タバコ含めて2万円です。

お互い手取の1割くらいにしてます。ボーナスも同じです。


ちなみにガソリン代はプリカに入れてるのでガソリン代以外に使えないです。プリカにしたらいかがですか?
車通勤なのでガソリン代は必須。家計費という考え方してます。


あと追加でちょうだいなんて事は1度もないです。そして言われても渡すつもりはありませんが、相談にはのります。翌月の前借り的な事はしてもいいと思ってます。

質問した人からのコメント

2013/1/16 22:45:07

降参 みなさん回答ありがとうございました!☆
参考になりました(^-^)

プリカは是非やってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2013/1/1616:05:36

うちは一ヶ月にかかる必要な額を給料日に渡してます。
タバコ一万五千円、酒一万五千円、ガソリン一万、その他一万で給料の一割以上の五万です。

追加はめったにありませんが、足らないときは追加します。

ajy********さん

2013/1/1610:30:08

ガソリン代は経費ですから小遣いとは別にした方がいいと思います。
タバコ代は込みで、手取りの1割が相場です。

you********さん

2013/1/1607:42:00

うちは通勤が車でしか行けれないような場所なんで、ガソリン代は別途ですが、小遣いはタバコ代含め3万ですね(^^;)

ひとまず手取り給料が28~33万の30万前後なんで、1割の3万で落ち着いてます(´ω`)
ちなみに毎日車で、片道30分の場所に出勤しますが、キューブで1回給油は4千円ちょい、10日に1回ぐらいで給油なんで、平均2、3回で最大15000円ぐらいがガソリン代ですが、会社から2回分は通勤手当が出るので、家計かは出るのは最大5千円ぐらいですね(^^;)