ここから本文です

金色のガッシュ 漫画とアニメのデュフォーの性格の違いを教えてください

m15********さん

2013/1/1618:07:09

金色のガッシュ

漫画とアニメのデュフォーの性格の違いを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あた。さん

編集あり2013/1/1712:35:19

基本的には同じではあるが、深層の所で若干違いがある。

原作:
彼の心の力は元々親から5万ドルで北極の研究団体に売られて、様々な非人道的な実験をさせられてきた。そのせいで世界そのものに恐ろしいほどの憎悪を抱くようになった。脅威の心の力の回復力を以って凄まじさをあらわしていた。また狭い世界しか知らないで育ったため、広い世界、違う世界への渇望も何処かで見せていた。ガッシュの必死の想いでジガディラスを打ち破られたと同時に憎悪を乗り越え、その裏にあったゼオンへの親愛とちょっとした心優しさを見せるようになり、自分の生命に価値を見出す等(自分の生命も特に価値も無いと言っていた)、人間的な成長も見られた。

アニメ:
研究所がらみの過去は同じだが、細部が違っている。
また、冷酷の裏側の精神が非常に不安定で、想定外の事が起こると超能力を暴走させて発狂してしまう脆い一面もそろえている。作中では自分と同じ境遇(他者に排除された人生)で育った筈の清麿に強い興味を持っており、戦いで一方的に押してはいたものの、彼が自分には無い”心”を沢山持っていた為、自分との落差に理解出来なくなり発狂した。その真意が明かされること無く、ガッシュに倒され倒れたまま出番を終える。この辺キャラの作りが甘い。

尚、互いに持っている能力がアニメと原作では違う。

原作:アンサートーカー
・ありとあらゆる事象に対する「答え」を見出す能力。未解明の古代文明の文字を解明したり、未知のコンピューターも完璧に操れるようになる。戦闘に応用すると、相手の攻撃や策略を完璧に対処するための「答え」を導きながら戦えるようになり、実質見切りながら戦ってる状態になる。これがゼオンの強さを何倍にもしている。ただ、訓練しないと脳への負担が大きく、清麿もこの能力を手にしたが当初は鍛錬が浅く、不安定になる時期があった。

アニメ:超能力
・サイコキネシスや念力の類。それと相手の行動をアポロ以上の精度で完璧に先読み出来る。作中ではファウードのコントロールルームの柱を動かし、ガッシュを助けようとする清麿の足止めに使い彼を驚愕させている。

質問した人からのコメント

2013/1/17 16:48:11

成功 ありがとうございます><

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる