ここから本文です

敵だらけ。 なので、こちらも、 目には目を。 歯には歯をで、生きること...

de231joさん

2013/1/1618:32:37

敵だらけ。

なので、こちらも、

目には目を。

歯には歯をで、生きることにしました。

人間関係は、必要があることのみを話す。

それだけに決めました。

同じようにして生きている人いますか?

補足そうです。素が横柄なので、敵にしないように謙虚にしていましたが、いいように使われて、馬鹿にされ、軽く扱われてしまうのがオチなので、謙虚を止めて、ありのままに生きるということです。

閲覧数:
372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the_miyapaaさん

2013/1/2000:46:24

敵だらけ。

”なので”?

そこは”なぜ”じゃないの?

敵だらけの現状が望ましいわけ?

もともと敵しか作れないんじゃないですか?
”なので”じゃなくて。

まあ、そういう、関わり方って変えられないもんですけどね。

質問した人からのコメント

2013/1/20 11:53:22

取り繕ったところで、所詮他人は自分にとって、面倒臭くてどうでもいい存在なのに、相手のことを精神的苦痛が伴うのに無理して尊重しようとしていました。下の回答者さんは頭が悪いんですかね?粘着質でキモいです。広く色々な人の考えを知りたかったから、カテゴリーを分けたんですよ。そんなことも想像できずに、また勝手に決めつけちゃって。思考範囲が狭すぎて恥ずかしくないんですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/1/2001:16:31

いいえ。
なるべく敵はつくらないようにしてますね。
>目には目を。歯には歯をで、生きることにしました。
決着がつかないようじゃ、それは戦を続けるキッカケですので、嫌な奴は無視してますね。
敵だらけはストレスの毎日ですので、つくらないよう日々努力してます。(実力の差を見せつけて無視する。)
敵を多く残し、この世を恨んだまま、負け犬の死にかたをするのはゴメンです。

追加
参考になるかわからないけど、貴方は同じ質問を3回もしましたよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110055369...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210055360...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310055304...
コレは貴方がいかに敵の挑発にのりやすいかを表してます。
いくら離婚した人が見下してきたといえ、「離婚しちゃってる方が負け犬だと思うのは私だけですか? 恥ずかしくないんですかね?」は、完全に挑発にのってますよ。
しかも3回も書くとは、よほどカチンときてしまったようですね。
これ程となれば、敵さんは貴方を壊しがいのあるお人形さんかと思っていますよ。
最初は環境のせいかと思ったのですが、上の回答者さんが書いたように、どうやら敵をつくってしまうタイプらしいですね。
敵をつくりたくない自分と貴方は真逆のようです。

seaaaa32さん

2013/1/1700:35:02

私も必要以上のことを家族以外には話しません。
周りからは不思議ちゃんとか、なに考えてるか分からないと言われます。
完全秘密主義者です。

だって主さんのおっしゃる通り周りは敵だらけ、四面楚歌でございます。。。

joyanokameさん

2013/1/1618:37:22

正しいよ。きちんと傷ついて生きるってことだね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。