ここから本文です

男性のネクタイを緩める仕草が好きと答える女性は多いですが、何故でしょうか? ...

wak********さん

2013/1/1621:12:34

男性のネクタイを緩める仕草が好きと答える女性は多いですが、何故でしょうか?

具体的に答えられる女性はおられますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,420
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

リクエストマッチ

2013/1/1621:42:24

まず、スーツ・ネクタイに萌えます!

そこから、緩め脱いでいくと
ギャップにまた萌えます!


女性にはあの仕草をする機会は(おそらくなかなか)ないし、
ネクタイを緩めシャツも少し緩めて・・
首元や鎖骨がのぞくのが
すごく素敵ですっ!


って気持ち悪いかもごめんなさいっ!笑

質問した人からのコメント

2013/1/17 18:23:39

感謝 なるほど皆さん、ありがとうございます。とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

リクエストマッチ

2013/1/1700:28:09

ネクタイをビシッと締めた姿は他の人も仰る通り、これから戦うぞといういわば「外向け」の姿です。武士の鎧、女の化粧。

それを外す途中である「緩める」姿は逆に戦いを終えた後、本来なら他人に見せない「内向け」の姿に変化することを想像させます。そんな姿を見られるのは家族くらいだから、ネクタイを外す姿は彼にとって自分が家族くらい近しい存在だということの表明と感じてしまうのかも。
無防備な姿はその先が色々想像できるからときめくってことですかね。

ww1********さん

リクエストマッチ

2013/1/1623:01:10

昔に武士が刀を腰にさすのと同じ理由かしら。

これから戦に出かけるって感じでしょ?

syd********さん

リクエストマッチ

2013/1/1621:25:02

自然体で、ネクタイを緩めた後の首回りとかがヤバイですっ!
あ~恥ずかしくなってきた!
ごめんなさいm(__)m
冷静になります。。。。

emu********さん

2013/1/1621:20:20

まず、ネクタイをしめている人に萌えます(≧∇≦)
なんか紳士って感じで、頼れそうな感じがイイですね!

ネクタイをしめているところ見るとこれから仕事頑張ってくるから!!
みたいな感じでこの人頼れそうって思うからカッコいいんだと思いますよ!!

sat********さん

2013/1/1621:19:12

最後にぎゅっとするところです!