ここから本文です

外陰部のできものについて 私は以前から陰毛を全部剃っていました。しかし、しょっ...

mkaraxsさん

2013/1/1702:59:42

外陰部のできものについて
私は以前から陰毛を全部剃っていました。しかし、しょっちゅう剃るのが面倒になってしまい3日前にソイエで全部抜きました。
始めはツルツルでいい感じだと思っていたのですが次の日にな

ったら割れ目の上の部分二ヶ所が若干腫れていて、米粒二つ分くらいの小さなできものができているようでした。他の場所にもいくつか小さい白ニキビのようなものができてしまいました。
抜いた後、毛穴にばい菌が入って炎症してしまったのかなと思っているので、刺激を与えないよう今後脱いたり剃ったりはしないようにしようと思っています。
似たような症状がでたことある方いらっしゃいますか?
もしいたら、どのようなケアをすれば良いのか教えてください。
あと、治るまでどのくらいかかったかも教えていただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1710:09:16

毛膿炎かもしれませんね。
毛穴に汚れなどがつまって中で膿んでいる状態です。
抗生物質の服用、抗生物質入り軟膏の塗布などになります。

抜かない、剃らない、締め付けない、通気を良くする、刺激を与えない、薬を使用して治癒までは1週間程度かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。