ID非公開

2013/1/17 12:44

55回答

モーターショーでコンセプトカーを展示することに意味があるのでしょうか? 私が知る限り「コンセプトカーを世界初公開」との題目で登場した車が、発売するころにコンセプトカーとは全く別物の車になってた気がします

男性アイドル4,300閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

コンセプトカーで方向性を示して、来場者やマスコミの反応を見て変更していきますから。 それにコンセプトカーを作っているのはメーカーとは関係ない会社だったりしますし。

0

”カイゼン”で、粗悪バーツの寄せ集めでリコール連発の車を作っているメーカーでも、見栄えの良いコンセプトカーが雑誌等で取り上げられていると、なんとなく信用できるメーカーだと勘違いしてもらえるから。

1

まぁ、何百万もする買い物をするわけですから、 一気に古臭く見える可能性のあるものは欲しがらないでしょう。 まずはモーターショウでコンセプトカーを見て、 コンセプトカーのようなデザインの新型車を安心して買います。 モーターショウで レクサスLF-Aの初のコンセプトカーを見た時には、 レクサスにはカーデザイナーがいないんだとショックのあまり 持っていたコーラを落としてしまいました。http://www.carview.co.jp/tms/2005/just/lexus_lf_a/images/01_l.jpg まぁ、市販車はまったく別モノになって安心しましたけどね。 しかも格好良いし。 あーあ、LFA欲しいなぁ~

1人がナイス!しています