ここから本文です

JCBのキャッシングについて

y_mikami0827さん

2013/1/1715:35:02

JCBのキャッシングについて

JCBカードをセブン銀行ATMにいれて1万円の借金しました。
利息はどれくらいかかりますか?


細かく出来れば教えてください。

補足何もしなくても翌月の請求にその1万円と利息は含まれているのですか?
1回払いにしました。

要するに
返済手続きはしなくて自動で引かれるのでしょうか?

閲覧数:
573
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baniascheckさん

編集あり2013/1/2014:08:58

ジェーシービー発行カードでキャッシング契約年利18%として、、
利息=1万円×0.18÷365×利用日数(利用翌日から返済日迄の日数)
1日当り約4.931円の利息発生です。
別途セブン銀行ATM利用手数料105円も請求されます。

Re補足
そうです。手続きは不要です。利息も計算してくれます。
ATM利用手数料はショッピング扱いで請求されます。

質問した人からのコメント

2013/1/24 00:05:28

降参 ありがとうございます。安心しました。調子乗りすぎですよね。気を付けます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kilitanpovさん

2013/1/1716:30:11

JCB個人会員規約より
http://www.jcb.co.jp/kiyaku/pdf/kojin.pdf

○キャッシング1回払い(第30条)
→ 各借入金に対してキャッシング1回払い融資日の翌日から標準期間満了日の属する月の翌月の約定支払日までの間当社所定の手数料率を乗じた金額。

○海外キャッシング1回払い(第30条の2)
→ 各借入金に対してキャッシング1 回払い融資日の翌日から標準期間満了日の属する月の翌月の約定支払日までの間当社所定の手数料率を乗じた金額。

○キャッシングリボ払い(第31条)
→ 標準期間におけるキャッシングリボ払い利用金額に対して融資日の翌日から標準期間満了日の属する月の翌月約定支払日までの間当社所定の利率を乗じた金額。


要するに、アレです。
質問者様に個別に設定されている【JCB所定の利率】がわからない事には、計算出来ないです。

ちなみに、私に課されているキャッシング利率は、1回/リボ払いともに18.0%と上限張り付き状態ですので、1万円借りたら1日につき4.9円も利息が付されます。

こりゃ間違っても利用出来ません。