ここから本文です

2年3ヶ月お付き合いした彼と週末話し合うことになってます 話の内容次第では別...

ena********さん

2013/1/1717:13:45

2年3ヶ月お付き合いした彼と週末話し合うことになってます
話の内容次第では別れも考えてると言われました

たぶん原因は先週末、夜の営みを断ったことだと思います
いつもは嫌でも我慢し

ていたのですが、先週はスノボに行くのでかわいくないパンツwとムダ毛の処理を怠ってしまいwどうしても無理でした
(いつもスノボの後はすぐ帰るのでそういう雰囲気になるとは思わなかったため)

それが彼には理解されず「本当は浮気してるからしたくないんでしょ」と後日メールがきました

浮気はしていません
そんな男の影もありません

でも2年以上つきあって、以前のような「恋愛」の気持ちがなくなってきたのは事実です
彼のことは好きですが「男として」ではなく家族や兄弟みたいな気持ちです
これがよく言う「マンネリ・倦怠期」なのでしょうか

今「別れたくない」気持ちと「別れてもいいかな」という気持ちが半々です

こんな気持ちのまま話し合ったらたぶん別れてしまうと思います
その前にみなさんに聞いておきたくてここで質問しました

このような倦怠期?を経験された方の体験談とその後どうなったか教えてください><

補足みなさん有難うございます

まさか別れた方がいいと言われると思っていなかったのでびっくりしてしまいました
でも客観的に見たらそうなのでしょうね…

私が彼に対して愛情を感じられなくなったのは、2ヶ月ほど前に彼に「お前とは結婚する気はない」「結婚したかったらお前の短所を直せ」と言われたからだと思います

私ももう30なので、話し合ってみて彼がやはり結婚してくれないようだったら別れようかと思います

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a97********さん

2013/1/1717:26:12

恥かしいでしょうが、本当の理由を言ったらいいだけだと思います。

しかし、夜の営み拒否=浮気としか取れない男ってどうなんでしょう?もちろんプライドを傷つけられた気持ちはわかりますが、それで別れの危機になるってあまりにも関係が希薄ですよ。

もう少し先のことを考えてみるチャンスかもです。このまま同じように付き合って行くのか?その先は?未来が見えないとかなら彼の態度次第で別れを受け入れてもいいんじゃないかと思います。もし、彼が「お前浮気してるだろ?」って言ってきて本当の理由を言ってもまだごちゃごちゃ言うなら彼のしたいようにさせたらいい。彼はあなたがすがりつくくらいに思ってるんじゃないでしょうか?そんな深く考えてないですよ。そこで、逆ギレしてこっちから捨てたら少しや優しくなるかもです。

質問した人からのコメント

2013/1/19 19:30:33

感謝 みなさんありがとうございました!

本日話し合いまして本当のことを言ったらびっくりしてました

以前から電話などで素っ気ない態度だったのがひっかかっていたようです

今後どうなるかわかりませんがもう少し様子を見てみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2013/1/1717:50:00

それ位の事で浮気を疑いグダグダ言う相手とはそろそろ潮時なのかも知れませんね。

あなたの方も彼に対して情熱が冷めてしまっている様ですので、ダラダラとお付き合いをされていても得るものは何もないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる