ここから本文です

ダークソウルの飛竜の剣を入手したいんですけど、奴の頭に30本以上矢を打ってるの...

jad********さん

2013/1/1721:24:41

ダークソウルの飛竜の剣を入手したいんですけど、奴の頭に30本以上矢を打ってるのに一向に剣をゲットできません

なにか間違ってるのでしょうか?

閲覧数:
13,012
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2013/1/1804:54:37

橋中央の階段を下りると橋の下からちょうど尻尾がブラブラ見えるので、そこを狙いをつけて射ると切断できます。
100本位で切れます。

また近接でも切断可能で、橋の下から矢→降りてきたところを橋の下から特大剣、斧槍で攻撃。
特大剣:両手R2 ハルバード系:片手R2、が命中する。
落下死に注意。槍+盾でガードしながら攻撃すると前進しないため比較的安全。
ツヴァイヘンダーで4回ほど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダークソウル 飛竜の剣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vis********さん

2013/1/1821:56:02

橋の下から弓や、ボウガンで飛竜(ヘルカイト)の尻尾を狙います。
一度矢を尻尾に当てると橋の上に飛んで来て、また少したつと元の上に戻ります。それを繰り返します。初めの方だと何十回も撃たないと尻尾を切ることが出来ないけど、中盤で手に入る竜狩りの弓やゴーの大弓?を使うと比較的早く尻尾を切ることが出来ます!!

弱い弓粘るのもダークソウルのだいごみなんのではないのでしょうかw

まぁー頑張って下さい!!!

ytk********さん

2013/1/1816:59:16

橋の下から弓やボウガンで尻尾を狙います
雑魚が一匹か二匹いるんで気をつけてください

o1d********さん

2013/1/1806:50:29

自分が一番簡単だと思う方法は
1、橋の横の安全地帯で待つ(飛龍に向かって右側が良い)
2、ヘルカイトが橋に降りて来るのを確認したら右の手すりに沿ってダッシュ
3、するとちょうど尻尾に突き当たる
4、尻尾を攻撃。(振りの速い武器に黄金松脂エンチャがおすすめ)
5、尻尾が切れたら太陽の祭壇のかがり火までダッシュで逃げる

自分は毎回この方法で切っています。1週目であれば無強化シミター+黄金松脂でも切れます。

頑張ってください!

w21********さん

2013/1/1722:49:43

頭に打ってどうすんねん(笑)

尻尾ですよ~(笑)

you********さん

2013/1/1722:35:55

頭じゃなくて尻尾ですよ。頑張って下さい!!