ここから本文です

アルジェリアの人質事件で日揮の社員はなぜアルジェリアで拉致されたのでしょうか...

chocolateさん

2013/1/1722:26:55

アルジェリアの人質事件で日揮の社員はなぜアルジェリアで拉致されたのでしょうか?
何をしにアルジェリアに行っていたのでしょうか?

閲覧数:
7,569
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2013/1/1811:03:43

天然ガスを確保する為です。
日揮はプラントを造っていたと思います。

原発事故以降、火力発電の割合が増え、その為天然ガスの確保に関係各社は奔走しています。
日本なら高くても購入すると足元を見られているので、出来るだけ安く入手する為には新たに利権を確保するとか。

資源って結構政情不安な地域にあるから、でも安定した電力供給は求められるので行かないと云う訳にもいかないですし、
関係者の安全をどうやって図るか難しい所でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/1/2323:36:45

あなたがPCを使えるのは彼らのお蔭でもあります
火力発電等に使う天然ガス・石油等を発掘!

one********さん

2013/1/2319:31:12

日揮は以前から天然ガス掘削をアルジェリアで行っていました。
原発が止まり、発電のためLNG入手に必死なのです。
海賊の危険を冒しソマリア沖を、石油タンカーやLNG専用船で運んでくるのも同様です。
日本人が暮らせるのは、このような命がけでエネルギーを確保してくれる人のお蔭なのです。

ish********さん

2013/1/2204:11:57

>日揮の社員はなぜアルジェリアで拉致されたのでしょうか?





ネタバレすると

中国がカンペを出してるからです

nya********さん

2013/1/2018:57:59

そこで働いていたからです。

qqr********さん

2013/1/1923:39:31

日揮って会社は石油プラント天然ガスプラントの設計開発メーカーでしょ
だったら現地で仕事してたんでしょうな。観光では無いと思いますよ。
拉致されたのはそういう状況下にいたから拉致されたんでしょう。
武装集団から見れば拉致しやすかったんだと思います。