ここから本文です

自殺したいです

hirotakatamayoseorokuさん

2013/1/1722:35:35

自殺したいです

ぼくは、母から暴力、障害を認めろ、勉強できないくせに生意気ゆうな、義務を果たせないくせになどなど、いわれます11月に耐えられなくなり家出しました、「つかまったけど」今家にいるのですが暴力がひどいですこれって虐待でしょうか?けり、罵声包丁渡されてはやく自殺しなよ、自殺したいんでしょ?自殺する勇気もないくせに口だけだねといわれ正直病んでいます、一応家出も考えています沖縄なので今年の夏の夜に家出して海に行き自殺したいです

補足これは計画です今すぐ死ぬとゆうわけではありません、そして口だけではない、海がだめだったら、何も食べないで布団にくるまってしにたいよ。。。。辛さがわからないくせにひっそり死んでとかゆう回答をアップするために聞いた質問じゃありません!

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,819
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waruzou1117さん

2013/1/1722:45:49

今回もまた口だけでしょ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/2415:12:48

あなたの前世。
たぶん今のあなたと同じ環境で育った子です。
その子は耐えられなくて死にました。
そして今、あなたの潜在意識の中に前世の子が眠っているはず。

私の前世は生まれてすぐ亡くなったそうです。
前世の母親が周りに隠してひっそり私の前世を生み、
赤ん坊、生まれたてですから産声をあげます。
ですが、その母親はなんの知識もないまま生を授かったわけで。。
その生まれたての赤ん坊の口を塞いで殺したそうです。

このお話は、私が不登校になって人間不信になった時、母が
ある心理カウンセリングリストに私の情報を持って潜在意識を探ってもらった結果、こうなったです。

死ぬ・・・・私はそう考えただけで嫌気がさしてきます。
声優さんがなくなったり有名な方がなくなったり・・・・
いろんな訃報のニュースは見れないです。
私が思うに、生きるということを知らずに死んでいった私の前世
潜在意識がわたしの脳にリンクして招いていることだと思うのです。

話がそれました。
・・・・あなたは本当に死にたいですか?
未来なんてわからないのです。誰にも。
もしかしたら、本当に病気にかかって死んでしまうかもしれない。
もしかしたら、今のストレスの原因の母親も死んでしまうかもしれない。
あなたは先のことがわかりますか?
計画を立てて、自殺をして、スッキリする・・・・
一番それは辛いことになるはず。いや、なるのです。

もしも。あなたが後世で生まれ変わったとしましょう。
前世の記憶を持っています。
あなたは未練を残したまま死んでいったわけです。
どんなに気分の悪いことでしょう。。
自分の記憶じゃない残片が頭から離れない。

それを想像したら。。
もしあなたが生まれ変わってそんな能力を持って生まれたら。
嫌でしょう・・・?
その後世の自分が幸福なのに、頭には不幸な自分の前世の記憶が
染み付いている。

こんな事を考えたら。・・・・人一人が死ぬってことは多くの人間を苦しめます。
あなたが今苦しくて、死んでスッキリしたとしても
きっと後で苦しむ人が現れるでしょう。
苦しいならば・・・・あきらめないで。
世の中は広い。
あなたと同じ境遇の人もきっといます。
安心してください。
あなたがそんなのどうでもいいというような人には思えませんからこの回答をしましたが・・・・

私が言いたいのは・・・・・

生きてください。



それだけです・・・・・。

でも、辛いですよね。
そんなときは、山の高台に行ってみてください。
街を、世界を見渡してください。
そして、

「自分はここにいるーーー!!!
辛いのはこの僕だ――――!!!
誰か助けてくださーーい!!」

そんなことを大きな声で叫んでください。
すっきりしますよ。きっと。。

2013/1/2414:22:22

専門的な回答をしますと、
身体的虐待と心理的虐待
この二つが当てはまります。

言葉から意味は読み取れますよね。

身体的虐待は主に暴行です。
心理的虐待は簡単に言うと言葉の暴力ですかね。

自殺はしない方がいいと思いますよ。
辛いと思う気持ちはわかります。
でも、辛いことの後に幸せがあることは
間違いないです。

自殺する勇気がなくて当たり前です。
誰だって生きたいんだから。
母親の言葉で人生終わらせてしまうのは
もったいないのでは・・・?

あなたを助けてくれる人は
きっと近くにいますから。

自殺する前に、
誰か信頼できる人に
「助けて」
と言ってみるといいですよ!

まだ信頼できる人がいないのであれば、
探してください。

自殺する勇気ではなく、
助けてと言える勇気を持てるように
祈っています。

それと、母の気持ちも考えてあげてくださいね。

実は、虐待をする人の大半が
実母なんです。

周りの目を気にしてしまったり、
孤立した子育てをしていたり、
焦った気持ちになってしまったり・・・

虐待をする方も
辛いんですよ。
特に母親は...

希に、虐待と認識してない人もいますが・・・
でも、我が子を思ってのこと。

お腹を痛めて産んだ子どもですから、
嫌いになれるはずがないんです。

あなたも辛いでしょうけど、
お母さんも辛いと思いますよ。

ababaworldさん

2013/1/2401:37:35

あなたは何歳ですか? (家出)や(勉強もできないくせに)、、と、書いているところを見るとまだ自立できない年齢なのでょうか。 辛いでしょうね。 私も同じようような環境でした。私の場合は父親でした。辛く苦しい子供時代でした。しかし!自殺することは父親に負ける気がして絶対に死んでやるものか!と歯を食いしばり自立できる年まで頑張りました。自立してからは父親がそう、これない遠い地方に行き、二度と父親の元にはもどりませんでした。社会にでて、自立するまでのあの日々を耐えたので、普通では辛いとか、しんどいとか、思うであろうことも簡単に乗り切る事ができたし、少しは人の痛みのわかる人間になることもできたと思います。 貴方も耐えてください!必ず幸せがまってます。辛かったら私に質問リクエストください! いくらでも答えます。耐えて!生きて!先にある幸せがあなたをまっています。

ccbaxtor1160さん

2013/1/2322:34:15

母親から暴力を振るわれたり、暴言を吐かれたりすると死にたくなるんですか。
母親に認められないと死ぬんですか。

どう考えても、全く死ぬ理由がないです。
外圧に耐えられなくなって、死にたくなったら逃げればいい。逃げて逃げて逃げまくる。
母親の暴行が酷かったら他の大人に糾弾してやればいい。頼ってすがって助けを求めまくる。
勉強ができないとか、どうとかってこっちに非があっても気にしちゃいけないし、カッコが悪いとかも気にしない。逃げて助けを求めて生きる。それだけ。

母親の暴行と暴言がどの程度かはわからないけれど、どういう程度のものであれ自殺が一番の悪。反対に、そういう逆境の中で生きるのが一番かっこいいと思います。

2013/1/2100:33:59

死ぬ?意味がわかりません。
そこまでおいつめられているなら、親をボコボコにして家を出たほうがましです。
学校から家に帰らずに警察にいくとか、親から安全に離れる方法はいくらでもあります。死ぬことで親から離れようとするのは一番おかしなやり方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。