ここから本文です

理系の大学選びについて、 埼玉の普通科の高校二年です。 理系の大学選びについ...

ten********さん

2013/1/1723:05:40

理系の大学選びについて、
埼玉の普通科の高校二年です。
理系の大学選びについてなのですが、生物と化学をとっています。
それと数学も全てとっています。
生物と化学または数学で受験する

としたら就職が有利な学部や大学はどこでしょうか?
また物理をとっていないのに電気系などの進路に進むことはできるのでしょうか??
よろしくお願いします。

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hms********さん

2013/1/1800:52:58

子供の同級生で、生物と物理選択の際に、
受験科目をよく考えずに、生物を選択してしまい、
仕方がないので、塾に通い物理を勉強したという子が
います。

大多数の大学の、電電、機械系学部の一般受験では、物理は受験科目ですので、
あなたも、独学ないし塾で、物理を勉強しなければ、これらの学部の
受験は厳しいかと思います。


就職が有利な大学・・といっても、いくら大学がスンゴイところでも、
今は面接で人間性も重要視されます。
大学名を一切聞かずに面接をする企業もあるくらいですので、
一概には言えませんが、とりあえずMARCH以上ではないと
大手企業への就活は厳しいものになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2013/1/1723:12:12

物理未履修なら 工学部の中で
建築・機械・電機電子・情報系の学科はあきらめましょう。
化学系も実際厳しいでしょうね。
大学の授業では かなり物理が重要ですから。

農学部・薬学部・看護系ですね。