ここから本文です

サラリーマンさんで、定年まで勤め上げて65歳ぐらいで定年して退職金をゲットし...

cro********さん

2013/1/1803:46:49

サラリーマンさんで、定年まで勤め上げて65歳ぐらいで定年して退職金をゲットして年金暮らしするタイプの人生と、50歳までに一山当てて50歳ぐらいで退職して隠居(いんきょ)して暮らすタイプとありますが?

今のところどちらを目標に人生設計をしていますか?

補足50歳ぐらいまでに、株とか?貯金とか?不動産とか?脱サラするか?何かで、収入を得る方法を見出して、早めにサラリーマンやめる方法を見つけるのって、大変でしょうか???宝くじは、一般人には、なかなか当たらないですよね??

閲覧数:
500
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2013/1/1806:18:27

特殊能力、特技(例えば株や金融に超詳しい)がなければ、欲を出さず定年までひたすら走り続けることが良い。 一攫千金を夢見るのは自由だが、所詮は博打なので失敗すれば元手を失うリスクもある。 貯金も家も家族も失うかもしれないという覚悟と、絶対勝てるという裏付けを持っているなら止めはしない。 (ひとりごと)博打は必ず胴元が儲かるように出来ている。

質問した人からのコメント

2013/1/20 01:52:42

今日もパチンコ店の広告が?博打は、博士号でも持っていないと?戦えそうににないし?センター試験のシーズンですが?18歳のころを思い出します。当時は予備校も流行りだしたので_20歳過ぎても受験できる手段もできて人生一回じゃなくなっていましたが?勤務先の人の旦那さんが宝くじ当てた後、競馬ですって死んだから、奥様パートに出てるのよ?とすごい事言うパートタイムのおばちゃんがいました。想い出しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2013/1/1805:37:39

宝くじ当てて、早期退職を夢見ています。

ストレスの多い毎日は、もううんざりです。自分がだめになっていきそうです。ストレスのために。

tat********さん

編集あり2013/1/1804:11:41

補足見ました。
ん~。求める生活水準にもよる。
その後自営するにも軌道に乗るか分からないし
景気も悪くて不安が残るし
株や不動産も同じだな気がします。
ちょっとした一発ならあっという間では。
会社で働いてれば少なくとも収入はあるわけだし。
不安は少ないので。
定年して
年金もらうまでの生活がまかなえる財産があれば
海外で過ごす方法もありますね。
下がったとは言え円高だし。
*************1発当てる根拠が思い当たらないので前者で。
でも定年まで持つだろうか…。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる