ここから本文です

こんにちは。今3ヶ月半分の娘がいます。 いくつか教えていただきたいのでよろし...

rin********さん

2013/1/1805:52:45

こんにちは。今3ヶ月半分の娘がいます。
いくつか教えていただきたいのでよろしくお願いします。
今の時期どれくらい着させていますか?
私はコンビ肌着一枚+ロンパースで室内にいるときは

ブランケットをかけて遊んでたり寝たりしてます。外に出る時はこれにモコモコのカバーオール着させますが先日病院で薄着過ぎるからもっと着させてと言われ聞き直すと4枚か3枚は着せてといわれました。そんなに着させるとごわつくし暑くないのかなと思ってしまいます。皆さんはどうされていますか?
あとそろそろコンビ肌着から長袖ボディにかえようとおもってるんですかその時3枚着させるにはどんな感じになりますか?
ボディ+ロンパース+ベストなかんじですか???いつくらいから半袖ボディを着せますか?
夜の布団ですが私は今、綿毛布、薄い布団分厚い布団と3枚で寝させていますがこれでよろしいでしょうか?特に汗をかきすぎてるなどはないです。
あと最後に今服を買うのはサイズは70を買うとまだおって着る感じですが長く着せるには80の方がいいですか?
ロンパースはなんか月くらいまででしょうか??買おうにもいまいちわからなくて。。。
たくさんの質問ですみません。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atm********さん

2013/1/1814:56:40

住んでる地域で随分差は出ますが、

うちは長袖ボデイシャツ+ロンパース+厚手ロンパースです。
就寝時も一緒です。

後はつま先まであるオールインワンを長袖ボデイシャツ+ロンパースの上に着せたりもします。

半袖ボデイはロンパースだけで十分の季節がきたらかな?
4月5月ぐらいからロンパースの下に着せます。

布団は子供用毛布に大人用夏の掛け布団を四つ折りをにして掛けてます。

服は袖や裾を折ってでも長く着せられるものがいいというお母さんは大きめサイズを着せてますよね。
うちは現在70サイズなのでちょうどの70サイズを着せてます。
服だけはお母さんそれぞれなので思うように着せてあげればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2013/1/1806:33:25

なかなか迷いますよね。

でも、どんな物をいつからいつまで着せるかは自由なので、そんなに気にしなくていいですよ。

私の場合はですが。
ロンパースは小さいうちしか着れませんし、サイズも70~80が1番豊富で90までしか売ってません、主観になりますが、お腹の締め付けもなく着せてるこちらとしても楽かな?と思い私はロンパースが好きなので2歳ぐらいまで着せてます。

肌着もコンビを長く愛用する方も中には居ると思いますが、私は3ヶ月までコンビ肌着を着せて、すぐボディに替えました、お腹も出ないですし、ボディの方が暖かそうなので早くボディに替えたくて早め?に替えました。

まだ立って歩くぐらいまではボディはかぶりは避けて前開きのを買った方がいいですよ。
まだ体がフニャフニャしてる赤ちゃんにはかぶりは着せにくいですが、前開きは脱ぎ着が楽です。

夏は半袖ボディ肌着だけで過ごしてました。

春秋は寒暖に合わせ半袖ボディに薄手の半袖ロンパースか長袖ロンパース。

冬は厚手の長袖ボディに厚手の長袖ロンパース(モコモコした物や裏起毛の物)
お出かけの時はその上からカバーオールです。
あまり何枚も重ね着すると着膨れして動きづらくなるので、暖かそうな素材の物を3枚着せれば十分だと思いますよ。

赤ちゃんの大きさにもよりますが、70サイズの物は1歳になる頃にはもう着れません、まだ歩かないうちは大きめの80を着せても問題ないので、長く着せたいなら80サイズか90サイズを買うといいですよ。
ただ歩き始める1歳前の赤ちゃんに大きめを着せると歩きづらいと思うので、80を買うのが妥当かと思います。
2歳になる頃には90サイズを着せます。

お互い楽しく育児をしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる