ここから本文です

トンカツ屋で「トンカツ以外すべてお代わり自由」と書かれていたのに・・・。

hir********さん

2013/1/1812:23:12

トンカツ屋で「トンカツ以外すべてお代わり自由」と書かれていたのに・・・。

あるトンカツ店で「トンカツ以外すべてお代わり自由」と看板にあったので、
迷わず入店いたしました!!!
メニューを確認しても「トンカツ以外すべてお代わり自由」と書いてあります♪
で、私はカキフライ定食を注文し、カキフライを3度、野菜を3度、ご飯を2度、味噌汁も2回お代わりしました♪
会計に行くと、カキフライ大が思い切り高くなってました!!!
「トンカツ以外は、すべてお代わり自由なんですよね~!!???」と聞くと、
「あれは、ご飯とキャベツと味噌汁の事ですよ~。」と馬鹿にしたような口調で言われたので、
「ちゃんとメニューに書いて無いので、カキフライ定食代しか払いません!」と言ったら、
店員は舌打ちしながら、カキフライ定食代だけのレジを打ちました。
2度と行かないし、こんな詐欺まがいの店は詐欺罪に当たらないのでしょうか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2013/1/1812:45:32

カキフライをおかわりするとき店員さんに何て おっしゃったんでしょうか?
「カキフライおかわり」なら店員さんが その時点で気付いたはず
「カキフライ下さい」なら店員さんがその場で伝票に追加するから質問者さんが気付いたはず
最後の会計まで わからないままいくことは常識的にないと思います
あったんなら その店教えて下さい
質問者さんの紹介ということで私も行きます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2013/1/1812:26:02

結局、安くしてもらったんですよね?
看板を直すまで行ったらいいんじゃないですか?

安くしてもらえなくなったら詐欺で訴えればいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる