ここから本文です

小学校高学年の娘に、 生理が始まりました。 生理が始まると、身長の伸びが止ま...

shi********さん

2013/1/1815:23:30

小学校高学年の娘に、
生理が始まりました。
生理が始まると、身長の伸びが止まると聞いたのですが、本当ですか?
娘の身長が、本当に止まってしまうのか心配しています。

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paj********さん

2013/1/1815:26:02

本当かどうか、だと、NO。

因果関係は、まったくナシです。

栄養(特に鉄分)をとるべき時期が増え、そこで、取れば問題ナシです。

また、統計学的には、多少あると思います。

(要は、心配しすぎないこと。自然のままに成長すればよし。)

質問した人からのコメント

2013/1/18 18:46:11

感謝 生理が始まっても、成長には支障がない事が判り安心しました!みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2013/1/1815:30:59

生理が始まったから身長が伸びなくなるというのは嘘です。
身長の伸びが止まる(緩やかになる)頃に初潮を迎える人が多いってだけです。
生理になっても伸びる人は伸びます。

sta********さん

2013/1/1815:24:14

関係ないですよ
私は伸びました