ここから本文です

タイツなどでウエストが苦しい、腹痛や下痢になる

ivn********さん

2013/1/1815:52:20

タイツなどでウエストが苦しい、腹痛や下痢になる

20代女です。
下記の症状に悩んでいます。

・毎回ではないが、タイツをはいている時や、食後に、ウエストがとても苦しく、痛くなる。
・その状態でガマンし、数十分後トイレに駆け込むと下痢状態。
・腹痛は大抵の場合、排便後には治る。

タイツをはく時は、ハンカチを挟んだり、骨盤くらいまで折り返したり工夫してますが、やっぱりお腹が痛くなってしまいます…。
普段から便秘気味(排便は2~3日に1回)なのと、体系がちょっとぽっちゃり(147cm/42kg)なのが原因でしょうか?;
なんとかして治したいです。アドバイスお願いします。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,916
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

リクエストマッチ

2013/1/1819:38:41

私もタイツが合わないとお腹痛くなります。

ウエストの一番上の部分がやけに締め付ける感じのやつがありますよね…

私のお気に入りはユニクロのタイツで、2つが1パックになっているやつです(まだあるかな…?)
それを履きだしたらもうほかのは買えないってくらい私には合います。

主さんも体にあうタイツが見つかりますように(・∀・)

質問した人からのコメント

2013/1/19 12:07:06

悩みを分かっていただける方がいてよかったです!
いつも決まったお店でタイツを買ってたので、違うお店のも試してみたいと思います^^
親身にご回答くださったradwimps0127さんにベストアンサーを差し上げます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iic********さん

2013/1/1911:52:24

サイズを見直してみては?

ass********さん

リクエストマッチ

2013/1/1816:08:47

タイツの問題なの?

タイツ履いてる時だけ?

サイズ見直したら?

rei********さん

リクエストマッチ

2013/1/1815:58:01

タイツのサイズが合っていないのでは?
無理してきつめのものを履かれていませんか?

タイツがきついと、座る時に腸付近にかなり食い込みます。
腸が圧迫されているのではないかなと思います。