ここから本文です

東京で五輪2020、反対?賛成?それぞれの理由お願いします。

minfremiさん

2013/1/1816:06:48

東京で五輪2020、反対?賛成?それぞれの理由お願いします。

閲覧数:
389
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcx********さん

2013/1/1822:33:51

反対です。
先の回答者様も書かれている通り
施設維持費の問題や治安の懸念があります。
たしかに海外から観光客を誘致できるという利点はあったり、
インフラ老朽化整備きっかけとするような言い方もありますがインフラ整備は
五輪招致成否問わず防災・減災のためにやらなければならないこと。
招致に数十億のお金をかけるより、他に優先すべき課題があるのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

編集あり2013/1/2322:58:17

賛成
金がどうとかじゃなくて
ただ開催されれば楽しそうだから。
日本でスポーツ祭典が観れるから。
プライスレスでも楽しいとみんながおもえばそれでいい。

swa********さん

編集あり2013/1/1816:19:56

反対。 開催したときには一時的な経済効果はあるけど 長い目でみたら維持費で何億もかかってますよ。

ただでさえ大不況で公務員宿舎だけでも許せないのに ますます税収足りないとか言って税金だけ上げられますよ
東京都民だけ 税金あげてくれるならまだしも(笑)

sir********さん

2013/1/1816:08:15

反対。
まわりに五輪で使う予定施設が多すぎて、治安悪化が怖い。
そして、仕事に行くたびに観戦者とかで込み合う、ダイアが来るとかだけは勘弁してほしい。

そういうのがないっていうならいいけど。