ここから本文です

湯沢高原・ガーラ・石打丸山 について 湯沢にはよく行くのですが、ガーラは敬遠し...

hum********さん

2013/1/1820:06:38

湯沢高原・ガーラ・石打丸山 について
湯沢にはよく行くのですが、ガーラは敬遠してきました。(天候がよく荒れると噂なので)お隣の湯沢高原も行った事ありません。

そろそろ、新地開拓しようと思いガーラに行ってみようと思います

どうせ行くなら三山共通を買って全コース制覇に挑戦したいのですが、あれって1日で回れますでしょうか?
出来れば駐車場無料のガーラに停めたいのですが、無難に端の丸山からつぶしていくべきですかね?オススメの回り順ありますか?

また、ここ数年ゲレ食を食ってないのですが、どこか一人でも入り易そうな(例えばカウンターがあるとか)飯屋ありますか?無ければバックパックに行動食詰めて行こうと思います。

足前はコブ・不整地はちょっと苦手ですが、それ以外なら無難に滑れる位です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2013/1/2315:51:28

ガーラは南風が強い日に営業休止しますが、その時は周辺のスキー場もほぼ全てだめなので気にすることはありません。

全コース滑るのならば人によっては結構きついかもしれません。
おすすめの回り順は特にありません。
ちなみに、ガーラの南エリアはほとんど不整地ですので滑りごたえはあります。

ゲレ食は石打がいいと思います。
おいしいところいっぱいあるので。

質問した人からのコメント

2013/1/25 18:13:27

降参 ありがとうございます。
天候とコース状況見て、可能な限り挑戦したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2013/1/1822:05:34

マイカーで横行する以前は、新幹線でガーラ愛用者です。
平日の休みが取れたら迷わずガーラ。
今はよく知りませんが、当時は平日でもそこそこ混んでいたガーラなので三山リフト券で湯沢高原に足を延ばしてまったりと滑っていました。
三山は雰囲気がまったく異なります。
石打丸山はボーダーが多く、ガーラは初心者が多い印象でした。そんな自分もその中の一人でしたが、半日で三山は掛け回れました。
レンタル料金を考慮して半日なんです。

お食事は石打丸山の中に飲食店がたくさんあったので、ここがとても美味しかったです。
ガーラは高かったです。
どこのお店でも一人OKですよ。
自分もいつも一人でしたから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる