ここから本文です

月曜日に全身麻酔で初期流産の手術をしました。 出血もその日のうちにほぼ止まり...

tan********さん

2006/11/2215:47:53

月曜日に全身麻酔で初期流産の手術をしました。
出血もその日のうちにほぼ止まり調子が良かったので、今日は布団干したり、お庭そうじをしたりして過ごしていましたが、昼過ぎから腰周りが痛くなってきたので一時間横になりました。起きたら太ももの両内側が吊るように痛いです。お腹も少し痛いです。(横っ腹の辺り両方、特に右側)
我慢できないほどの痛みではないのですが、何が原因なんですかね?出血はありません。もっと痛くなったら病院に電話してみようと思いますが、誰か解るかたいたらお願いいたします。

閲覧数:
1,184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2006/11/2218:59:46

流産経験者です。
私が手術を受けた病院では4日間は安静にしてくださいと言われました。
体の中のことなので自分では分かりにくいかもしれませんが
子宮はやはり傷ついています。
術後、安静にすることで子宮の治りも早くなるそうです。
あと、ふとももの両側が痛いとのことですが、これは私も痛みました。
ただ、痛いのではなくなんともいえない痛みでした。
私の考えですが、手術中、両足をあげて固定されていますよね。
普段使わない筋肉に力が入るので筋肉痛だと思います。
2日もすれば治りました。
まだ、術後あまり日にちが経っていらっしゃらないようですし
今はまだ安静にお過ごしくださいね。

質問した人からのコメント

2006/11/23 12:37:56

成功 筋肉痛。。。思い当たりますね!ゆっくり過ごしたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2006/11/2215:50:13

今の内に病院に電話で相談した方がいいですよ。

病院の診療時間が過ぎてしまってからでは遅いですよ。