ここから本文です

一時期あんなに高かったレタスやキャベツ、 我が家の近くの八百屋さんでは最近一...

kak********さん

2006/11/2216:05:01

一時期あんなに高かったレタスやキャベツ、
我が家の近くの八百屋さんでは最近一玉30円です。
ほぼ毎日これくらいです。
今って旬ではないですよね??
野菜の仕入れ値とか掛率ってそもそもどのくらいなんでしょうか。
一袋10円のもやしとか、かいわれとか、作ってる人、卸してる会社など
ちゃんと採算がとれてるのかな?といつも思ってしまいます。

閲覧数:
541
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azh********さん

2006/11/2216:16:09

今朝ちょうどテレビで見ました。
白菜や大根がとれすぎて卸値が安くなってしまったので、価格調整のため廃棄するそうです。
あとキャベツやレタスも。
一時期葉物野菜が高かったのに、もったいないですよね。

質問した人からのコメント

2006/11/22 22:31:46

驚く 知りませんでした!!もったいない!どうにかならないものでしょうかね・・・
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrs********さん

2006/11/2217:17:28

作りすぎて廃棄処分をするのに補償金を出すそうです。
おんぶかな、だっこかな。

gor********さん

2006/11/2216:14:29

今年は雨が少なく気温も平年より高くレタスや大根が大量に余りすぎて
確か1万6千トンくらい廃棄処分するそうです。