ここから本文です

最近、Androidアプリの勉強を始めました。

coo********さん

2013/1/1821:39:39

最近、Androidアプリの勉強を始めました。

こんばんは

「10日でおぼえるAndroidアプリ開発 入門教室」という本を使って手探りをしながらやらさせていただいています。

現在、Chapter03のLESSON13を進めているのですが、
「No active compatible AVD's or devices found. Relaunch this configuration after connecting a device or starting an AVD.

このようなエラーが出てきて困っています。

仮想デバイスの方ではきちんと実行できているのですが、
実機での実行をさせようとすると失敗してしまいます。

これは何故でしょうか?
お願いします。

補足です。

・私が使っているスマホはauのIS12SHで、バージョンは2.33

・ソースコード自体はネットからダウンロードして、
それをそのまま貼り付けているのでエラーは出ていません。
コンソールのところに赤文字で表示されています。

・今までも何度か実機で実行させてはみましたが、このようなエラーは初めてです。

補足迅速な回答をありがとうございます!

10に変えてみると先ほどまで出ていたエラーが起こらなくなったので実行されるようになりました。
しかし問題がまた発生したので補足でまた追加の質問をさせていただきます。

実行はされるようになったものの、強制的にプログラムの実行が終了してしまいます。
スマホの画面で「強制終了」と出てきます。

このエラーが起きる原因とはなんでしょうか。
お手数ですが、もう一度お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2013/1/1823:17:08

AndroidManifest.xmlのminSdkVersionの設定が11以上になっていませんか?Android 2.3.3はAPIレベル10に対応するので、最低動作バージョンをAPIレベル11以上にしていると、2.3.3の実機では動作させられないかもしれません。

---

コード上ではエラー表示は出ていないのでしょうか?Androidの各種APIは、どのレベルから使用可能か仕様で決まっています。APIレベル10では使用できないものを使ったプログラムを、2.3.3の実機で動作させようとしても動かないのが道理です。ただ、Eclipseで開発をしているのなら、minSdkVersionを10に設定したことによって、使えないAPIを使っているソースの箇所に赤波線でエラーが出るはずなのですが。

後は、一度でも実機で実行をしていると、その関係ファイルが実機にインストールされた状態になっています。それが悪影響をしている可能性もあるので、実機の操作で一度アンインストールしてみてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/1/19 03:20:43

迅速に回答をしていただきありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる