ここから本文です

親から金をもらう方法

qfr********さん

2013/1/1901:27:55

親から金をもらう方法

至急、3万円ほどの金が必要になり、親からどうにかしてもらたいのですが、

良い案はありませんか?


状況を詳しく説明すると・・・

3万円の商品をネットで買いたい。

しかし、手元にはそんなにあるわけがない。

だから、親に僕の金を銀行(親に管理されている)から下ろしてきてほしい。(ちなみに、高1です)

しかし、今までの経験上、金を下ろしてもらうときには何らかの正当な理由があったが、
今回は少し親に言いにくい買い物なためどうしよう・・・(笑

???


という状況です。

1/19・20の間に欲しいんです。


最初の金をもらう段階の案がなかなか思いつきません。



そんな中で、今閃いた僕の案を書きます。

・ディズニーランドにクラスのみんなと遊びに行く作戦。

チケット代で5000円(?)+交通費+色々な買い物で3万円使うという作戦である。

しかし、新聞配達の人にチケットをもらっている可能性があり、チケット代分が浮くと、3万円は多すぎると思われるかもしれないという欠点がある。

明日(今日)の朝、親が起きてから確認する必要有り。



それで、なるべく形に残らない案が良いです。

悪い例:漫画を大人買いする。新しい服を買う。3dsを買う。

などなど・・・

これらの案は全て、買った後に形として残り、親に『前に買ったアレ読まして(見せて・やらして)』と言われた時に詰みます。


これらの注意点を守り、僕の考えたディズニーランド作戦よりも確実性があると思われる案をまとめてください。


皆様の悪知恵をお借しください。m(_ _)m

閲覧数:
16,130
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2013/1/2422:45:39

銀行のキャッシュカードを持ち込んで ATMで暗証番号を入れて引き出せば大丈夫です。 引き出し手数料がかかる平日午後6時から平日9時00分まで

土曜日、日曜日は、手数料がかかります。時間外手数料は105円です。 今はネットバンキングもあるから 残高照会も出来るんだよ。 親が寝てるときに出すのがいいでしょう。

高校の授業料使い込んじゃって 三万円を支払わなければならないみたいでもいいし 俺なんて 授業料使い込んでしまったことありましたよ。やはり2万円です。 ビデオデッキのヘッド交換調整の修理代ですが あんな馬鹿なことしなければよかったって お金ボチボチ入ってくるから昔のことは忘れてるな。

バイクの免許が必要になった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「親からお金をもらう方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2013/1/2019:35:00

友達に3万円借りてて返すのにお金が欲しいからとかはどうですか?その友達とも組んでちょうど高校で初めてあった親の知らない友達で

hid********さん

2013/1/1901:46:12

その商品は主様が受け取れるのでしょうか?
先に親が受け取ってしまわない??

■正直に言う作戦■
父親に「なにも聞かないで3万円貸して!悪いことには絶対使わない!絶対返す!」
と言って頼み込みます。
父親に男子心があり、主様の真剣さが十分であればイケるかな?
母親に言ったら父親に相談されると思うし。
商品が届いても父親が「あぁ、それ俺のだよ」と言ってくれそう。
嘘を言っていないので、面倒もなし。