ここから本文です

マリー アントワネットの子孫についてお伺いします。アントワネットの子孫は今現在...

rak********さん

2013/1/1919:06:53

マリー アントワネットの子孫についてお伺いします。アントワネットの子孫は今現在、いますか? それと、ルイ17世はどうなったか知りたいです。詳しい方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9,532
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkt********さん

2013/1/2011:22:15

彼女に直系の子孫はいません。
子供は四人ですがふたりは夭折。
ルイ17世は革命で幽閉中に死去。
死後替え玉説や自称ルイ17世が大勢出ましたが、近年遺伝子鑑定により死亡したのは本物のルイ17世とわかりました。
長女のマリー・テレーズは解放されていとこと結婚しましたが、夫に欠陥があり実質的な夫婦になれなかったようで、当然子供もいません。

質問した人からのコメント

2013/1/21 00:40:57

感謝 科学的に証明されているんですね?皆様、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

GMTさん

2013/1/1919:13:54

ルイ16世とマリー・アントワネットとの間の直系の子孫が生き残ってるのかは知りませんが、ルイ17世は両親と同じく幽閉された「タンプル塔」で獄死しました。

珊瑚さん

編集あり2013/1/1920:52:55

マリー・アントワネットの4人の子のうち、第一王子と第二王女は幼くして病死。

革命により、第一王女マリー・テレーズと第二王子ルイ・シャルル(ルイ17世)は幽閉され、王子は10歳で病死しました。

後に解放されたマリー・テレーズ王女は従兄のアングレーム公の夫人となりましたが、子どもはいませんでした。

よって、アントワネットの子孫はいません。