ここから本文です

さいとうたかお先生の「ゴルゴ13」の実写映画は、千葉真一さんと、高倉健さん主...

tak********さん

2013/1/1919:47:55

さいとうたかお先生の「ゴルゴ13」の実写映画は、千葉真一さんと、高倉健さん主演の2本しか無いんですか? 御存知の方は、教えて下さいませんでしょうか? 御願いします。

閲覧数:
385
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2013/1/1922:18:17

ゴルゴ13』 (1973年、東映)
主演 : 高倉健
監督 : 佐藤純弥

『ゴルゴ13 九竜の首』 (1977年、東映・嘉倫電影有限公司)
主演 : 千葉真一
監督 : 野田幸男

実写映画は上記の2本だけです。

原作者のさいとうたかお先生によると、ゴルゴ13の容姿の
モデルは高倉健さんだそうです。

蛇足ですが、2008年にさいとうたかお先生は「今現在で、
実写版ゴルゴ13を撮るならば、ゴルゴ13デューク東郷役は
ハンマー投げの室伏広治選手しかいない」と語っておられます。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2013/1/19 22:56:17

降参 御丁寧に、各々の作品の詳細も回答頂き有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ビビカズさん

2013/1/1920:58:23

実写は、高倉健さんと千葉真一さんの2本だけですよ。

いま実写化するとしたら、誰が良いんですかね・・・

tti********さん

編集あり2013/1/1920:50:21

渡哲也さん主演作があったような。

(追加)
あれっ、記憶違いでしたかね。

Yahoo!知恵袋 特別企画