ここから本文です

NHK受信料を滞納してる人いますか? かつ、訪問者が頻繁にきてる家庭ありますか...

gah********さん

2013/1/1920:37:12

NHK受信料を滞納してる人いますか?

かつ、訪問者が頻繁にきてる家庭ありますか?

補足サボテンさんは、回答しないで下さい。あなた、NHKの回し者でしょ。
補足も書かないで。

閲覧数:
1,151
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/1/2010:00:19

支払いが必要な3500万契約のうち400万契約が滞納しています
★NHKの滞納の定義は、半年以上連続して支払いが止まっている契約者。これが160万件前後ある。全ての滞納契約は推定400万件と思われる。これ以外に毎年50万件程度の新規滞納が発生し、ほぼ同数の支払い再開がある。
★NHKは毎年約200億円の未収受信料を償却(あきらめる)。件数にすると50万件程度か。全国に約5000人いる受信料回収代理人が一人20件を重点訪問しているとすれば、NHKの頻繁な回収訪問は10万件程度。払いそうな家を重点訪問する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2013/1/2013:55:52

最近、少しでも支払いが遅れると地域スタッフが督促にやって来ます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuf********さん

2013/1/2011:30:00

fukuokaken4415の回答はウソなので本気にしないように。28個目のIDでウソ、デタラメ、誹謗中傷を繰り広げている43歳の親父です。
ベストアンサー欲しさのウソで23年間も未払いを続ける前に財産の差し押さえ処分になります。まあ、福岡県で差し押さえの処分になった人がいるそうですが本人でしょうか。

2010年の時点では22年と書いているがこれでは計算が合わない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046646965

「それは私です」って名乗り出た馬鹿です(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146743086

あんまりウソばっか書き込んで叩かれています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248170672

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047881515

sab********さん

2013/1/2001:51:06

滞納なんかしたら多くの契約してない人達に多大な迷惑がかかるでしょ?あなたまさか滞納してるんですかァ?滞納は絶対に許しません!!そんなくだらない事を聞かなくて黙ってせっせと毎月頑張って受信料を払えばいいね♪

fuk********さん

2013/1/1922:51:54

はい、ここに23年半に渡り未払いを続けているスペシャリストが居ますよ。
NHKは立派な犯罪者、質問者様も私みたいな頼もしい仲間を増やし団体でかみつきましょう、私たち団体は見事に信頼を裏切られましたので再び未払い世帯を復活させている仲間たちです。
一組でも多くの団体がNHKのスクランブル化を実現させ、不当な受信料徴収制度を廃止させるような行動をして貰えたら幸いです。

sab********さん

編集あり2013/1/1923:32:43

ありますか?と聞くまでもなくありますよ。
無いとでも思っていらっしゃったのですか??

番外資料編 NHK受信料滞納者への強制執行実施状況
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n143667

補足について
私はNHKとは何の関係もありません。勝手に関係者にしないでください。
親戚も知人もNHKにはいませんよ。