ここから本文です

ヒルナンデスで離婚を告白したアナウンサー

nai********さん

2013/1/1922:38:15

ヒルナンデスで離婚を告白したアナウンサー

2012年末くらいだったと思いますが、ヒルナンデスを見ていたら番組の終盤にいつものようにニュースが読まれました。
そのあと、そのニュース担当のアナウンサーとMCの南原が少しトークをするのですが、その時の会話が

南原「○○さん、今年はどんな年でしたか?」
女子アナ「今年はプライベートな分だと戸籍にバツがつきました」

というような会話がかわされたと思ったのですが、そのアナウンサーは誰だったのでしょうか。
すごいタイミングで告白するんだなぁと思って見ていたのですが、その後全く話題にならないので私の勘違いだったのかと思いまして。
ヒルナンデスのニュースは森富美さんが読まれているようなんですが、そんな話もないようですし誰かご存知ないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pav********さん

編集あり2013/1/1923:32:37

離婚したのは、日本テレビの社会部に属している下川美奈デスク。
番組は「ヒルナンデス」ではなく、「スッキリ!!」。

2012年12月28日の放送で、
加藤浩次「下川さんが個人的に今年印象に残ったことは?」

下川デスク「私事ですが、戸籍にバッテンがついたことですかね~」

加藤「え~いつ頃ですか?」

下川デスク「5月の末です」

テリー伊藤「それは知らなかったなあ」

加藤「そんな重大なことがありながらニュースを読んでいたんですね」

こういうやりとりでした。

ちなみに下川デスク離婚した元夫は同じ社会部で、現在日テレのニューヨーク支局に勤務しています。

質問した人からのコメント

2013/1/20 03:26:01

成功 それです!
完全に勘違いしてました。
スッキリしました!
やっと寝れそうです。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる