ここから本文です

スキー教室の思い出は、ありますか?

電波猫さん

2013/1/1923:16:08

スキー教室の思い出は、ありますか?

閲覧数:
367
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/1/2010:11:03

3級取得のバッジテストで男性4~5人、女性2人、全員3級に合格しましたが、女性1人2級に飛び級合格しました。いいなあ女性はと口々に愚痴をこぼしましたが、でもよく考えて見ると彼女の滑りは今でもぼんやり思い出しますが、3級の目的はシュテムターンでしたが、彼女はほぼパラレルターンになっていてきれいでした。まあ本音はさもあろうでしたね。

それから私たちが1級を目指していたとき、猛特訓を受けていました。指導員が私たちのクラブ所属でしたから、リフトが運転終了したあと、シーンとして薄暗くなったゲレンデで、一つひとつのターンを厳しく指導されました。もう周りが見えにくくなるまで指導員の声だけが響きました。やっとスキーをたたんで宿舎まで歩いて帰るのに脚はガクガク、他の宿泊施設からは美味しそうな匂い、おなかもペコペコです。でもこれの繰り返しでスキー上達に繋がりました。忘れられない一コマです。

質問した人からのコメント

2013/1/26 10:10:41

抱きしめる 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2013/1/2318:19:24

自分が参加側ではないのですが、若かりし頃に某女子大のスキー教室に目を奪われて彼女たちの眼前で派手に転び15mぐらい吹っ飛んだ思い出がありますよ。

P-chanさん

2013/1/2110:17:37

若いころに職場の仲間と栂池高原へ行った時のことですが、先輩と一緒に入ったスクールで当時のトップデモの渡辺一樹さんに教えていただいただけでなく、その翌日にたまたまリフトで一緒になり「昨日の生徒さんですね・・・」的な言葉をかけていただいたことです。