ここから本文です

手取り12万6千円でどちらの物件か迷っています。20代後半女です。 実家から独立、...

pik********さん

2013/1/2015:19:01

手取り12万6千円でどちらの物件か迷っています。20代後半女です。
実家から独立、自立しようと思い一人暮らしを考えています。どちらがよいかアドバイス下さい。

物件A
家賃3万5千円
(管理費共益費駐車場込み)
1K29,39㎡築12年
バストイレ別
単身住宅街
職場から車で5分
防犯用窓ガラスシャッター付き
日当たり風通し良い
脱衣場、洗面台付き
すぐ近くに国道やコンビニ、スーパーあり
初期費用
1ヶ月フリーレント
約10万円
内訳→敷金35000円 * 火災保険料12000円*2年保証 17500円*
仲介料36750円
鍵交換代は大家さんもちとの事です。
物件B
家賃2万4千円
共益費2000円
駐車場1000円
水道料(井戸)1000円
1K23・18㎡
築22年
職場から車で15分くらい
まわりは田舎の民家街
バストイレ別
日当たり良好
防犯面は窓ガラスに普通の鍵のため少々不安少し車で走ればショッピングセンターやコストコ、駅などある

初期費用
14万
内訳敷金4万8000円
火災保険1万6000円
(2年間)
保証会社保証料
15000円(2年間)
抗菌処理代8400*
仲介手数料25200円
鍵交換代など
更新事務手数料含む
30000円


収入面などを踏まえ長いめでみたらどちらがよいでしょうか。

閲覧数:
429
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2013/1/2016:21:29

私ならAですね。
家賃で7,8000円ほど高いですが職場にとても近いので車でなく自転車で通えればガソリン代で相殺されるくらいですよね。
Aだと洗面台や脱衣所もあるようなので女の子にはよいかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/1/2020:33:33

どちらとも更新手数料はどうなってますか?

更新の度に更新手数料を2万とか払わなくてもいいですか?

1ヶ月フリーレントだし、私はAの物件に決めると思います。

職場に近いと便利だし・・・・

不動産会社に「すごく気に入ってるんだけど家賃が想定してたよりも高くて・・・」

と話して家賃が勉強してしてもらえないか、交渉してみたら?

私は、悩んでるフリして家賃値下げに成功してます。

家主は空き部屋があるより借りて欲しいから勉強するのです。

今は戸建を賃貸にして家主側ですが、やはり早く入って欲しくて5000円家賃下げました。