ここから本文です

食べすぎですよね… 中1女子です。 身長163cm 体重(10月測ったとき)51kg よく...

rer********さん

2013/1/2018:07:03

食べすぎですよね… 中1女子です。

身長163cm 体重(10月測ったとき)51kg
よくガッチリしていると言われます。部活もしているので多少の筋肉はあります。

最近何故か食欲が物凄く、一食

にご飯二杯も食べるときがあります。二杯食べるときは大抵我慢して二杯です。たぶん、3~4杯は食べれます。

ヤバいですよね… 学校ではお腹があまり減らないのに家にいると食欲がわきます(泣)

間食は、お菓子をたまぁに食べると、毎日炭酸ジュースをコップ1~2杯飲みます。

ダイエットしたほうがいいでしょうか?

ちなみに、
ウエスト62cm
ふくらはぎ32cmくらいです。

サイズはこれくらいしかわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2013/1/2018:42:42

>間食は、お菓子をたまぁに食べると、毎日炭酸ジュースをコップ1~2杯飲みます。
ダイエットしたほうがいいでしょうか?

貴女自身は食べ過ぎだと思っているのかな?
「太りそうだから」って思っているようですね。
貴女の年頃なら1日に必要とするカロリーは1400カロリーでしょうね。
1日に摂れるカロリーを計算されて、ベストライフを築き上げて下さい。
「食べ過ぎないように」
意識改革をして下さい。
太っていて良いことなんてありません。人生大損です。
まだ中学生だから見た目だけで激しく差別されることもありませんが、大学生→社会人になると露骨な差別が待ち受けています。
これから一番美しい時期にあなたは太っていてよいのでしょうか。時間はかかりますが、自分が変わっていきましょう。
ダイエット法のご紹介はえのき氷を採り入れることです。
自宅で簡単に作ることができ、料理に入れるとうまさ倍増という全く新しい健康食なんですが、ただ美味しいだけではないんです。
「えのき氷」を食べてダイエットに成功する人が続出しています。驚きのエノキタケは、生活習慣病、糖尿病などの病気に効果があることが判明。
【えのき氷の効能】
ダイエット効果
エノキタケはダイエット効果No.1のきのこです。ローカロリーでキノコキトサンが他のきのこより非常に多く含まれています。キノコキトサンとは、腸内に吸収される脂肪分と結合して、便と一種に体外に排出する働きがあり、ダイエットに非常に効果があります。ラットを使った実験でも、キノコキトサンを入れたエサを食べたラットは、便中の脂肪率が増えたことがわかっています。キノコキトサンは、きのこの細胞壁の中に含まれているので、細胞を壊す(ペースト)→煮る→凍らせることによって、エノキタケの細胞の中から多く抽出でき、まさに「えのき氷」はキノコキトサンを効果的に体内に取り入れる方法です。
【お通じ改善】
エノキタケには非常に食物繊維が多く含まれており、腸の中の消化酵素に破壊されず、腸を刺激し便を体外に排出してくれる効果が高い食材です。
【美肌効果】
えのき氷に含まれるトレハロースという成分が、美肌効果に期待できます。トレハロースには、乾燥、皮膚のしわなどを防止する働きがあり、お肌の保湿にも効果的です。
http://shiroikabasan.jugem.jp/?eid=71
お試し下さい。

>間食は、お菓子をたまぁに食べると、毎日炭酸ジュースをコップ1~2杯飲みます。...

質問した人からのコメント

2013/1/27 21:16:15

丁寧な回答ありがとうございます。残念ながらエノキタケは大嫌いなんですー。私痩せるのやめました。好きなものを好きなだけ食べたいんで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kii********さん

2013/1/2018:28:40

全然太くないですよ。
部活してるなら食べなきゃダメです。

部活を辞めてから、ご飯の量を減らすようにしたらいいと思いますよ。

rou********さん

2013/1/2018:24:34

十分通常or細いです。ダイエットする必要はありません。

一体何と比べて太ってると思ったんでしょうか?しかしお菓子やジュースはたまにならいいですが癖になるくらいならやめておきましょう。

将来いざダイエットしなきゃならない時になってお菓子や甘いものが好きで砂糖中毒にでもなればそこから抜け出すのに非常に困難になりますからね。

今は大丈夫。成長期なんだしお腹が減るなら八分目までゆっくり食べてね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる