ここから本文です

六花亭のお土産。今、北海道に旅行にきています。北海道では六花亭が有名とのこと...

m0c********さん

2013/1/2021:09:56

六花亭のお土産。今、北海道に旅行にきています。北海道では六花亭が有名とのことなので、友達にお土産を買って行きたいのですが、どのお菓子が人気ですか?レーズンが食べられない人がいるので

、レーズンサンド以外でお願いします。
あと、フリーズドライのイチゴが入ったお菓子が美味しそうだと思ったのですが、甘いですか?甘すぎるのが苦手な人がいるので...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2013/1/2022:44:54

北海道旅行、お楽しみですか。
『六花亭』のお菓子はどれも大好きです。
中でもおすすめでしたら『六花のつゆ』をおすすめします。
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/category/sonota/
数ある『六花亭』のお菓子の中でも、物産展などには来ませんから
北海道のみで購入ができるお菓子です。
『レーズンサンド』や『ストロベリーチョコ』ほどメジャーではありませんが
”大人のお菓子”としてとても美味しいです!
『ボンボン』と呼ばれる少しお酒の入ったキャンディーの様なお菓子で
お口に入れますと、コリッと割れて、『ワイン』や『ハスカップ』、
『コアントロー』などがほんのりお口に広がる美味しいお菓子です。
こちら、紅茶にいれても香りがよく、とてもおいしいのですよ~。
缶も六花亭独特のおしゃれなお花のデザイン、薄い丸い缶が
またおしゃればお菓子です。
いつもこちらをお土産に買ってきて、喜ばれています。

チョコレートクッキーの『雪やこんこ』も甘さは控え目かもしれません。
我が家は『チョコレートパイ』の『霜だたみ』も好きです。
それでもこちらは甘いかも・・・

お友達においしいお土産、見付けていらして下さいね。
もちろん相談者様の分も忘れずに・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2013/1/2321:42:39

フリーズドライのいちごが入ったお菓子は、甘くなくどちらかというとすっぱいです。
でもいちごとホワイトチョコレートがマッチしてて美味しいです(´▽`*)

mov********さん

2013/1/2110:58:58

最近食べてないですけど、六花亭の製品はどれもおいしいですよね。
マルバタ以外は、私も好きです。(マルバタは外のビスケット部はおいしいのですが
やはりレーズンとバタークリームが苦手なので。)
私が
一番すきなのは定番のふきのとうのホワイトチョコレートです。

ryo********さん

2013/1/2101:33:27

レーズンのやつは、マルセイバターサンドと言うのですが、最近、マルセイキャラメルが新発売となりました。
あとは、サクサクカプチーノや大平原なんかもオススメです。
大平原はマルセイバターサンドと同じぐらい古くからある定番商品なのですが、知名度がイマイチなようで残念です。
醍醐というチーズのお菓子も地元では定番の一つです。

pen********さん

編集あり2013/1/2023:31:56

「六花亭」のお菓子大好きで色々食べましたよ。

【 北の国から 】が発売間もない商品なので今までに貰ったことがあまりないかと思いますし、キタキツネの型抜きが可愛らしいです。https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/commodity/00000000/10893/

「フジテレビ系ドラマ「北の国から」放映30周年を記して2011年10月に誕生した商品です。キタキツネの型を抜いたマルセイビスケットでミルクチョコをサンドしました。」

「フリーズドライのイチゴチョコ」・・・六花亭でなくても今ではあちこちで見掛けますので・・・・。

一人に一箱でなく、一箱をみんなで分けるのでしょうか?
【 童謡菓撰12枚入 】 3種類のお菓子が全部で12枚入り800円
こんなの皆で分けたら楽しいかも?
好きなのを取って貰って。

あ~~でも買うのはどこかしら?デパート内の「六花亭」コーナーでしたら一つづつバラ売りとか詰め合わせありますが、空港だと取り扱い商品限られるかも知れません。
「霜だたみ」は壊れやすいので・・、「六花のつゆ」は私は甘過ぎて六花亭のお菓子で唯一苦手です。アルコール入りなので万人向きでないですし。

【雪やこんこ】か【北の国から】が無難でしょうね。

札幌駅前の「大丸札幌店」「札幌エスタ店」その他デパート内の店舗などでしたら直営店ですから、一つづつ買えますし詰め合わせも自由に出来ます。
自分で食べてみてから買うのも安心です。

mam********さん

2013/1/2022:39:44

フリーズドライのいちご・・・・・有名です。

私はお取り寄せして食べてますよ。

いちごの酸味とチョコですからそんなに甘く感じないですよ。

人気です。

食べたいな・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる