【<福島県双葉町>井戸川克隆町長 体調不良を訴え入院】

画像
補足

(ゴルバチョフ政権時の科学顧問) 【アレクセイ・ヤブロコフ博士「チェルノブイリの教訓」 】 (2012年12月15日〜16日 東商ホール、日比谷公園) http://www.youtube.com/watch?v=17IoMbk6lVw&feature=youtu.be 【チェルノブイリの長い影~チェルノブイリ核事故後の健康被害】 http://www.shugiin.go.jp/itdb_annai.nsf/html/statics/shiryo/cherno10.pdf/$File/cherno10.pdf 避難先の埼玉県ですら危険地帯なわけで^^; どれだけの方が避難先の危険性を認識しているのでしょうか? 【「さいたま市と同じ線量のウクライナで健康な子どもは6%」】 (日刊ゲンダイ) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496969284

原子力災害1,509閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

井戸川町長はずっと埼玉に仮役場を置いてそちらにいらしたはず。 なんでも被曝と結びつけたい方が多いのはうんざりです。 激務とストレスじゃないですかね。 第一、福島県民に放射線による健康被害がいまだに出ていないのを見ればおのずとわかりそうなものです。 ひとの病気を自分の主張に利用するのはどんなものでしょうね。

2人がナイス!しています

2

いやいや、この2年間の超激務を考えれば、かなり健康な方だと思います。 よく、もちこたえましたよ。 最近は皆に責められ追い詰められていたようですから、それが原因でしょう。 それにしても、政治家はみなタフですね。 私なら、とっくに過労死です。 あと、南相馬や浪江の人はたしか避難してましたよね。 仙台なんかも避難していたんですか? 「避難生活が健康な老人たちまで死に追いやった…」と、NHKで観ましたけど。 同じ条件でないと、比較にならないよ。

2人がナイス!しています

1

井戸川町長は、ジュネーブまで行って国連に福島の人権侵害や子供たちの危機を訴えるなど、町民だけでなく、福島や被災地全体のために多大な活躍をされていましたね。 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2497.html 町長はジュネーブで、自分の甲状腺にもすでに嚢胞が出来ていることを告白されていました。 とても心配です。

1人がナイス!しています