ここから本文です

>no1 taeyangさんという非国民さんへ

i_l********さん

2013/1/2115:32:40

>no1 taeyangさんという非国民さんへ

>敗戦した国の人間が
人の命をなんだと思ってる?


なんだよ、この言葉ゎ!
自分の家族や身近な人たちを守るために、命を捨ててまで戦った英霊の人たち全員に謝れっ!
あんたが今のほほんと平和に生きてられるのも、あのとき自分の命を投げ打ってまで戦ってくれた人たちのおかげってこと考えろ!
あんたみたいな人間が、のこのこと生きてること事態が、国のために命を落とされた人たちに対して申し訳ないわ…
その人たちが、あんたみたいな奴を見たら、きっと悲しいだろうな…
その人たちの命とあんたの命、とりかえてあげたいくらいだゎ。。。

そりゃ戦争ゎ無意味にしてゎいけないことだけど、あの当時ゎ第2次世界大戦ってゆー、世界全体がピリピリした状況にあった時代なんだよ!
戦わなければ自国が食われてしまう時代だったんだよ!
食われるのが嫌だったら自分から相手を食っていくしかない、そんな時代だった!
だから、みんな自分の命を捨てるの覚悟で、国を守るために必死で戦った!

言っておくけど、日本が韓国を侵略したのも、全く悪くないね!
韓国ゎ弱いから日本にボコられただけ。
自国を守るだけの力が韓国にゎなかったってこと。
戦争なんて正義も悪もないから。

日本だって、ソ日中立条約を破られて、ロシアに北方領土奪われたしね。
でもロシアゎ悪くない。
日本に北方領土を守る力がなかったから奪われた。
結局、第二次世界大戦というのゎそーゆうもの。
食うか食われるかの時代だったんだよ。

日本航空高校の生徒たちゎ戦争で亡くなった英霊の人たちを敬う教育がきっちりなされていて、修学旅行時にゎ必ず靖国神社を参拝して本堂に敬礼するんだよ。
あんたも見習いな!

補足>no1taeyang

ほー、あんた戦争についてしっかり学んでんぢゃん。
うちとちょっと思想ゎ異なるものの、戦争で亡くなられた兵隊さんを敬う気持ちをちゃんと持ってるみたいで安心したよ。
あんたのこと、ちょっと見直したね。
うちの文章を「読めない」で全て誤魔化したのゎいただけないけどねw
でも文章誤解に関してゎ今回ゎ全てうちが悪かったよ。
てっきり日本の敗戦を侮辱して言ってるのかと思ってしまいました。
ごめんなさい。

閲覧数:
291
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

編集あり2013/1/2221:44:20

読めないです。
せめて正しく日本語を使ってください。
『非国民』なんて言葉を平気で使える人間が、戦時中の状況を理解出来ているとは思いません。





fantom8895様
この質問者へ向けての言葉だったので、言い回しに誤解が生じた様ですね。
申し訳ないです。

>敗戦した国の人間が
人の命をなんだと思ってる?

私は戦時中亡くなった方々の死を無駄死にとは全く思っていませんよ。
むしろその真逆の意味なのです。
私の母方の曾祖父も沖縄戦で頭を撃ち抜かれて亡くなりました。
父方の祖父は生きて帰ってくる事はできましたが、左脚の自由と一切の視力を失いました。
戦時中、大切な人が傷付いたり亡くなったりしたのは貴方や私のご先祖様だけではありませんよね?
日本中が同じ悲しみと苦しみを味わっていたと思います。
しかし、もし日本が勝っていたら悲しみはあれど“反省”は果たしてあったでしょうか?
私は、勝っていたら亡くなった方々の死は伝説化され、美化され、正当化され、今の日本とは少し違う感覚を持った日本が出来上がっていたのではないかと思います。
負けたからこそ、日本は過ちに気付き心から反省し平和のありがたみを知ったのだと思うのです。
負けた事も人の死も無駄ではないはずです。
今の日本の平和が、戦時中亡くなった方々の尊い犠牲の上にある。
私はその事を、この質問者より理解しているつもりです。
だからこそ“敗戦した国の人間が人の命をなんだと思ってる?”とこの質問者へ言ったのです。
特攻によって亡くなった若者の死より、エリート云々に重きを置いたのを指摘したのです。
平和のありがたみが分かっていないのは、私よりこの質問者ではないでしょうか?
この様な意図があっての言葉だった事を理解していただきたいです。
誤解させてしまい申し訳ありませんでした。


magenta様
ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

due********さん

編集あり2013/1/2215:36:14

文章の前後もきちんと読んだほうがいいんじゃない?その一部だけ見たら、ダメでしょ。
いつもあげ足とられて悔しいからって、この質問は卑怯だね。
補足を見て】
あんたに読解力ないことを、改めて証明したようなもんだね。
それと、あんたの思想ってさ、単なるエリート崇拝でしょ(ーー;)少しも戦死された方たちへの敬う気持ちが伝わってこないし。人を見かけでしか判断出来ないあんたに、何がわかってるのかね。

usa********さん

編集あり2013/1/2312:45:43

前回の質問で

「戦争中の神風特攻隊なんかもエリートの集まりだったしね」

なんて言ってるあなたの方が頭悪さ全開なミーハーでものすごく気分悪かったです。
あなたという人間に怒りと嫌悪がますます強くなるほどに。

そんなあなたが人様に何を言ってるんですか?
まず己の発言を恥じましょうね。
だからあなたは恥知らずと言うんです。
人のことを卑怯なやり方で取り上げて、自分を正当化するなんて本当に恥知らずですね、あなたは。
いえ、恥知らずというよりはクズです。

追記)
あなたの文章からはどんなに頑張っても「戦争で亡くなられた兵隊さんを敬う気持ち」が感じられませんね。
まず日本語から勉強した方がいいですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sup********さん

2013/1/2123:58:09

そんな人たちが築いた未来なのに、あんたの日本語力は何?!
てか非国民なんて使うって・・・

韓国嫌いなんだろ?!
嫌韓むき出しのくせに!!

世界は日本と韓国で構成されてるんじゃないんだよ!!
日本と韓国以外の国を比較してみろ!!

だったら、竹島は韓国の領土って主張する韓国は悪くないって事だろ??
けど、それあんたが嫌いな韓国を擁護する言葉になるよな??
いい加減、自分の発言の矛盾点に気がつけよ!!

mag********さん

編集あり2013/1/2218:30:30

>戦時中の特攻隊員の
死を美化して
ただのエリートヒーロー
扱いする人間が
日本人を名乗るとは。
恥さらし。

貴女が指摘した発言の前に書かれた言葉です。
一部分だけを取り上げて非難するなんて卑怯です。

特攻隊を美化し、戦争を正当化する様な貴女に、百田尚樹さんの「永遠の0 」をお薦めします。
貴女のオツムで理解出来るか疑問ですが。


今回の事で貴女が嫌韓やネトウヨどころじゃなくガチガチの右翼なんだと思いました。


《補足》を読んで

「読めない」で誤魔化したのはいただけない?
貴女こそ文章誤解で誤魔化してるとしか思いません。
そもそも終始上から目線の態度、何様ですか。本当に悪いと思うならそれなりの態度を示したらどうなんですか。
それすらも出来ないお馬鹿さんだとは呆れ果てました。


no1taeyang 様

お礼は要りません。
単に言葉の一部分だけを取り上げて他人を貶める根性に腹が立ったので回答したまでです。
補足を読んだら余計胸くそ悪くなりました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2013/1/2115:58:59

毎度の事ながら、成仏しない『英霊』とヤラが憑依している(笑)
靖国神社は、その手のお祓いはしてくれないのかな?

オマエみたいな馬鹿が、国民を煽動した挙げ句、
日本国を三等国以下にしてしまったんだよ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる