ここから本文です

自民党麻生太郎さんの発言間違えていません。 悪いのは、年寄りですよね?

abc********さん

2013/1/2121:04:55

自民党麻生太郎さんの発言間違えていません。 悪いのは、年寄りですよね?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130121/k10014949511000.html

私は、麻生さん応援します。 本当の事です。


紅葉マーク付けて トロトロ車走って迷惑なんだよな

介護施設の若い人に、威張ってんじやないよ

アクセルとブレーキ踏み間違えるな 逆そうするな

階段の、上り下りも遅く迷惑です。

切符買うのも遅い。


等お年寄りは、障害だと思います。

体悪くなったら、手足ロープで縛って動けなくするべきですよね?

補足体の悪い年寄りは、手足ロープで縛ってベッドに、縛り付けるべきだと思います。

皆さんも 良い考えだと思いますよね?

閲覧数:
248
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2013/1/2121:16:48

麻生さんが問題なのは、

<表現>

ですね。社会人それも政治家であり、しかも副総理という役職についている人がいう言葉ではない。

時と場所を選んだ表現をする

それが社会人の常識です。

とくに政治家は、そういうことのプロであるべき立場で、それがまったくできず、飲み屋の発言的な品のない表現を、公式の会議の場で発言するなど、ありない異常なことです。

意図とか、真意が問題でははく、社会人としてありえない表現をつかったという点が大問題ですね。

質問した人からのコメント

2013/1/22 07:04:30

感謝 分かっています。

私は、お年寄りの迷惑な現状言っただけです。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2013/1/2123:13:44

お年寄りは、今の日本を戦後の焼け野原から形作ったのだから、やはり大事にすべきだとは思うが、皆が言うように医療技術を駆使して、大金.時間.労力とエネルギーを使って、本人が望んでない延命治療を施すと言うのなら、それは良いとは思わない。
若者が減って、高齢者の割合がどんどん増えていく。悪い言い方だが、お年寄りが沢山いて、80、90の自分で起き上がれない人が増え続けても国としては強くなるばかりか、弱くなる一方だと思う。

rom********さん

2013/1/2122:45:36

麻生さんだって、もう70代のおじいちゃん。年寄りの一人に入るのですがね。

sta********さん

2013/1/2122:31:02

死にたいと思っている年寄りを、自分たちの欲の為に無理矢理生かしている、家族の方が悪いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pan********さん

2013/1/2122:21:03

阿呆ぅ太郎…
奴の様な貴族育ちのボンボンを賛美する貴様は童貞引きこもりのアニオタに違いない…
お前は地獄に行くべき輩

can********さん

2013/1/2122:07:34

あなたの質問に悪意を感じます。
お年寄りを敬う気持ちを忘れてはいけません。綺麗事で申し訳ありません。
延命治療とは話が違います。

麻生さんの発言には支持しています。
よく誤解を恐れずに発言したと思います。